※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめママ
妊娠・出産

立ち合い出産で動画撮影を希望しています。経験者のアドバイスが欲しいです。

おはようございます!

立ち合い出産についてです。

私達夫婦は、立ち合い出産希望で、特に旦那が絶対立ち会う!!と、張り切っています。

そこで、私は、どうせ立ち会ってもらうなら動画を撮っててほしいなと思っています。

病院にも確認してみますが、撮影OKならそうしたいです!

先輩ママさんで、カメラで撮影した方っていますか?いたら、アドバイスなどお願いします(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

コメント

ピン丸

隣の病室の方がカメラ回してたらしいんですけど、あそこまで全部撮ってしまっていたらしく、撮ったのに恥ずかしくて見れないって言ってました💦
角度や撮る範囲は、しっかり指示されたほうがいいと思います!

• そらまめママ

そらまめママ

なるほど!旦那もそうなりそうだから、そこはしっかり伝えとかないとですね!!ありがとうございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 1月26日
nokachan

うちは撮影OKだったので意気込んでデジカメも準備してビデオカメラも準備していざ陣痛来て病院行ってなかなか生まれて来ず、入院する部屋で耐えてたのですが、微弱陣痛だったので促進剤を使うことになり旦那と別室(陣痛室)に移動→促進剤うってすぐに横にある分娩室へ→すぐ産まれて産まれた瞬間我に返って
私「あれ、ビデオは?」
旦那「あ、部屋にあるw忘れてたwww」
ってなり、結局ビデオは撮らずその後デジカメを部屋にとりにいってもらってデジカメで写真撮りました(笑)
陣痛来てる本人はビデオだのなんだの気にしてられないので旦那さんがしっかりするしかないですw
肌身離さずもっといてもらうとか。

• そらまめママ

そらまめママ

わー!それ旦那にあり得そうです!なんか私よりテンパりそうで(笑)
    横でわちゃわちゃしてそう。。(笑)
    生まれる前にビデオカメラ回す準備しとかないとですね!(笑)

• 1月26日
もこたろー

我が家も生まれる前にビデオカメラ購入しました\(^o^)/分娩台上がってから三回いきんだら生まれたんですが、うちの旦那は分娩台上がってもまだまだ時間がかかるものだと勝手に思いこんでて、私はいきみながらビデオは?!と思ってましたが言えず…でも最後のいきみで助産師さんが「次出ますよ~」と言って、大慌てでカバンから出してました(^-^;でもなんとか間に合いました☆
素敵な記念になりますよ~(*^-^*)今でも観たら涙でます~(^-^)
分娩台上がったらすぐにカメラ準備オッケーにしてもらったらいいと思いますヽ(●´∀`●)ノ

• そらまめママ

そらまめママ

なるほど!!分娩台に上がるまでが長いから、撮るタイミングがわからなくなるんですね!!
    ありがとうございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 1月26日
cat mommy<3

真正面から旦那が撮ってましたよ〜
時々今でも子供達とみます❤︎

• そらまめママ

そらまめママ

おまたの方からですか??

• 1月26日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

そうです(^○^)真正面からですオマタ

• 1月26日
  • そらまめママ

そらまめママ

自分でも見れないから、見たい気持ちもあります!!リアルな感じでいいですね٩(ˊᗜˋ*)
    でも旦那がぶっ倒れちゃいそうです(笑)

• 1月26日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

撮ってて良かったと思います(^○^)
    一生もんの宝のムービー❤︎

• 1月26日
しゅうくんまーま

私のいった産院では、撮影は赤ちゃん誕生の後からOKでした!
理由は、パパが動画撮影に必死でママへのサポートが全力でできなくなってしまうからということでした!
助産師さんの経験上、そうなってしまうパターンが多いそうです(^_^;)

私の場合、旦那は仕事で立会い間に合わなかったのですが、生まれたら母にいっぱい撮ってもらいました!

産んでから思いましたが、自分が絶叫している所が動画で残ってなくてよかったな(^_^;)と思いました(笑)

• そらまめママ

そらまめママ

へー!撮影に夢中になるか、撮影忘れるか色んな旦那さんがいるんですね!!
    確かに、立ち合い希望でも、間に合わない場合もありますもんね!!

なんか、旦那曰く、子どもがもしグレた時に、お母さんはこんなに必死にお前を産んだんだぞ!って教えたいらしいのです(笑)

• 1月26日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

なるほど!!!(笑)

いい旦那さんですね!!😊
    命がけで出産しますもんね✨

• 1月26日