※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子どもと2人でおうちクリスマスを楽しむアイデアを教えてください。夫が不在で特別な時間を過ごしたいです。お家で楽しめるクリスマス遊びや工作はありますか?

2歳の子どもと2人でおうちクリスマスを楽しむ時はどんな風に過ごしますか?(^ ^)

12/24はお昼〜夕方までお出かけをして、夜はお家ディナーをしようと思っています。朝の間にケーキやディナーの準備をする予定です🎄
しかし、12/25は夫が出張のため早朝から深夜までいません。
このままだといつも通りふたりでご飯食べておもちゃで遊んでお風呂に入れて寝かしつけて…って感じになりそうです😖
せっかくのクリスマスだし2人だけでも何か特別なことしてあげた方がいいかな〜とか考えてしまいます。
実家に帰ろうかと思ったのですが母からは断られてしまいました💦

工作など何か簡単でクリスマス気分が味わえるお家遊びってありますか??
お子さんと2人きりの時はクリスマスはどんな風に過ごされますか?

コメント

あや

保育園で作ったものですがこれなら簡単に作れると思います!!

• ままり

ままり

わぁ✨✨可愛いクリスマスリースですね!
    トナカイさんのツノをお子さんの手形で作ってらっしゃるんですか😳✨
    シールで飾り付けもされてて、小さな子どもがすごく楽しめそうですね💓✨
    素敵なアイディアをありがとうございます😍

• 12月19日