※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまる
ココロ・悩み

妹が家に引きこもり、旦那の悪口を書いている。自分もバイトして家計を支えているが、妹は働かない。イライラしている。

現在私の母と妹と旦那と一緒に住んでいます。結婚してから今の家にみんなできました。最初は旦那とふたりで住もうかと言ってましたが、今まで母と妹と私で暮らしている時は母の稼ぎだけでは生活できなかったので私もバイトして何とかやっていました。そこで私が離れたら母と妹が生活出来なくなるしその時私は妊娠していたので母と妹も一緒に暮らそうということになりました。妹は16歳で高校には行ってなく、バイトする事も出来るのですが反抗期な為誰の言う事も聞かず家に毎日引きこもっています。ただただ携帯をいじっています。
最近その妹のTwitterを見ると私の旦那の悪口をずらーっと書いているのを見つけました。こんな奴と一緒に住みたくない。はやく出ていきたい。など色々書いてました。
自分がバイトしてお金を稼げばそれは出来るのにバイトはやりたくないの一点張り。
意味がわかりません。
妹が働かないから母も妹も私達と一緒に住むことになったのに、旦那の悪口を書かれ、イライラします(=_=)
暮らしたくなきゃバイトして出ていけばいいのに…。

長文失礼しました。

コメント

N.H.mama

私は結婚して実父の家に旦那と娘と四人で暮らしています(^○^)22歳になる兄が離れて暮らしているのですが仕事もせず毎月実父にお金を振り込んでもらってます。実父も生活するので精一杯なのに自分で何もしないでお金だけで利用してる兄を見て腹がたちます。あたしからも話をしたことがあるのですが、貰うのは当たり前って認識だそうです。うちの場合一緒に住んでないだけマシなのかも知れませんが、一緒に住んでいてそんな態度だったらおいだします。そんくらいしていいと思いますよ!

ここりん

反抗期というか、難しいお年頃ですよね…
働かないなら携帯解約する!とか、強行策に出たら逆効果でしょうね。。何するか分からないですし…
まだ未成年なので、放り出すこともできないし…
見守るしかないですかね(´・ω・`)

旦那様はゆいまるさんのご家族のことも考えて同居してくださる、優しい方だと思います。
そんな旦那様の悪口はほんとむかつきますよね(=_=)

しかしながら高校にも行かれてないのに働かなくても暮らしてける環境が整ってるとなるとニート街道まっしぐらです。
なんとかバイトでもいので始めてほしいですね(´・ω・`)

何のアドバイスもできなくてすいません…

ゆいまる

コメントありがとうございます
仕事もせずにぐーたらしてるの見ると腹立ちますよね!
妹と何回も喧嘩しました。
はやくバイトしてと優しく言っても怒って言っても効果なし…。
母もそんな妹に困ってます(; ;)

ゆいまる

コメントありがとうございます
一回携帯の料金をわざと払わず止めたんですが効果なしでした(; ;)
旦那も最近妹に嫌われてるかもと気付き始めてきて、距離を置いている感じです。
旦那にほんと申し訳ないです(; ;)
1日3時間とかのバイトとかも周りにあるので、そういう短時間のバイトでもしてくれたら働く事がどんな事か分かってくれると思うんですけどね…。