※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後の過食で悩んでいます。吐きたいけど増えそうで怖い。病院に行くべきか、アドバイスが欲しいです。

産後の過食がやめられません。つらいです。

先日いつものようにお菓子や菓子パン、ご飯を爆食いしたあと、なかったことにしたくて吐いてしまおうと思いましたが、うまくできず結局吐けませんでした。

吐くことができたらそれが癖になり、過食が増してしまいそうなので、吐けなくてよかったのかもしれません。
ですが今日もたべ過ぎてしまって後悔です。吐きたいです。

家に食べ物を置かないようにしていても、
散歩の途中で食べたい欲にさらされてコンビニやスーパーでパンやお菓子を買って我慢できず歩きながら食べてしまい家に着く頃にはその買ったものを食べきってしまいます。本当にみっともないです。

病院に行ったほうがいいのでしょうか。また、産後に過食があった方や、克服した方いましたらなにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ミサ

私も食べてしまいます。(それなのに体重が減っていくので、それも問題なのですが)
育児に疲れているのだと思い、食べ過ぎた時は家事を手抜きして、早く休むようにしてます。
食べると落ち着きますか?その分、子供に優しくなれるなら良いじゃないですか?後悔して追い込むのは悪循環ですよ、きっと。
回答になっていなくてごめんなさい

よーぐる

私もそうでした😭
朝昼晩めちゃめちゃがっつり食べてるのにお菓子山のように毎日食べてたし、甘いコーヒーとか飲みまくってて、ほんとに糖尿病になるなて何度思ったか😭😭😭😭
克服はできてなかったとおもいますが、散歩中お財布持たないとかですかね😭でも持っちゃうんですよね😭私はそうでした😨笑
なんの解決にもならず申し訳ないです😭