※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

曇りや雨で12度の外出時、9カ月の赤ちゃんにはジャンプスーツが暑いかどうか、室内外で過ごすための服装について教えてください。

生後9カ月の女の子の母です。
外出時の服装についての質問なのですが、曇りや雨で12度くらいの時、赤ちゃんがジャンプスーツって暑いですか?ズリバイはしますが、ハイハイはまだできない感じです。
ずーっと外で過ごす訳ではなく、時々、室内で過ごします

何を着せてあげたらいいのか、考えれば考えるほど分からなくなってきたので、教えてください。

コメント

a.u78

移動方法は何ですか?
抱っこ紐やベビーカーなら、ジャンプスーツでもいいと思います☺️
でも、室内に入るときジャンプスーツ着たままだと暑いかもしれないですね💦
ジャンプスーツ着脱がめんどくさいですし、私は室内に入る予定があるときはパーカーなどの上着を着せて室内に入るとき脱がせてます😊

ゆか

お出かけ先とジャンプスーツの素材にもよるかもしれません😆
息子が持ってるのが、中が全身ボアなので、気温1桁で自転車かベビーカーでもないと暑すぎて着せれません😱

普段抱っこ紐が多いですが、長袖肌着・トレーナーだけで抱っこしてます!
で、私のコートにくるみます!
帽子と靴下で調整しますが、それでも時々汗かいてます💦