※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and...
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、完ミで1日700~850mlを飲んでいます。これは適正量ですか?

間違ってますかね?\( ¨̮ )/

明日で生後3ヶ月の女の子ママです!
生まれた時は2600g台で小さめで
一気に飲める量も少なく
混合育児をしていたんですが
訳あって完ミに変更しました!

最初は80mlとかで満腹になって
授乳間隔が3時間とかだったんですが
ここ数日で120~160ml、多い時で
200飲んだことがありました💭
授乳回数は5~6回で、間隔は4~5時間
トータルで1日700~850mlとかです!

これって多いでしょうか?
完ミの方、このくらいの時期
どれくらい与えてましたか??
ちなみに体重は5.2キロと軽めですが
首もほぼ座り、日々の運動量も
活発で多めだとは思います😂

コメント

deleted user

2ヶ月半です!
うちはトータルで650〜800くらい飲んでますよ!
時間が空いてお腹が空いたであろう時には170くらい飲む時もあります。
体重も標準です。うちもかなり活発です(^_^;)
体重も軽めのようですし、もうすぐ3ヶ月なら普通だと思いますよ!
きちんと時間も空いているようですし、このままで心配ないと思います!

リラメル

こんにちは。
私は母乳の出が悪くて、息子二人共生後1ヶ月には完ミでした。
二人の育児日記からすると、生後3ヶ月頃は、上の子は、180mlを一日に6回くらい。
下の子は、160〜180mlを一日に6回くらいですね。
ミルクの量は個人差ありますが、参考になりますでしょうか?

y

昨日3ヶ月になった女の子ママです!
そして生まれたときは2300g台の低体重児でした!
最初の頃は私も混合でしたが、今完全ミルクです
うちの子今200飲みます<(_ _)>
夜ものすごく寝るのでトータルで約4回、1日800〜は飲んでます😂
入院してた時から飲みムラはあったりしましたが、よく飲む子でした
満腹中枢がこれからしっかりしてきて飲む量が少し減るかなぁと思っています!
体重は平均です(^-^)

那智

2200台で産まれて、2ヶ月の頃は
140〜160mlを1日5回くらいでした。
3ヶ月に入って飲む量は160ml、最近は
160mlも飲んでくれない日もあります。
体重は5.6㎏ですf^_^;

はじめのママリ🔰

3ヶ月です!3090gで生まれて、今5200gとそんなプクプクちゃんではないんですが、よく泣く、よく体を動かす活発な子なので200×5回です♡
それでも足りなさそうなので少し焦ってますww