※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お金・保険

育休給付金の支給について、次回支給は2ヶ月後に同額が振り込まれ、半年間は60%、以降は50%で計6回支給されます。手続きは2回目以降も必要ですか?

やったぁ🥺🙌
育休給付金振り込まれてた〜🙌
全額貯金したいくらいだけど、すでにネットで子供の服を買いまくり…
仕事きつかったけど頑張ってよかった…😭
これって2ヶ月分を2ヶ月に1回振り込まれるんですよね?次は2ヶ月後に同じ額はいるんでしょうか??
半年間は給料の60パーセント、半年以降は50パーセントで合ってますか??
合ってる場合今回と同じ額が3回、50パーセントが3回の計6回振り込まれるんでしょうか??
手続き会社がしてくれたんですが2回目以降もなにか手続き必要なんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

毎回書類をださないと行けないと会社から説明受けました!
時期がくれば会社から書類が届くのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

合ってますよー^ ^
会社から書類が届くはずです^ ^

だおこ

最近本人のサイン不要になったみたいなので、何もしなくていいかもしれません☺️

67%が3回、50%が残りの期間です! 1歳の誕生日までとすると50%が2回とかかな? 保育園が不承諾になれば2才まで延長できるので、そのあともずっと50%です☺️