※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママちゃん
家族・旦那

育休中の夫との会話が減り、愛されていない気がします。この状況を改善する方法はありますか。

生後2ヶ月です。
育休中の夫と会話がなくなりました。
ベビーの話はしますが、雑談や、ベビー以外の話をしなくなりました。
毎日一緒に暮らしていて苦痛です。
なんだか愛されてない気がしてきました。

このままだと良くないと思います。
どうすればいいでしょうか。

コメント

deleted user

私も一人目の産後数ヶ月は旦那とベビーの話ばかりしてた気がします。けどお互い余裕が出てくれば、前みたいな会話に戻ると思います。
それよりも鬱に片脚突っ込んでる状態にみえてしまいます。友達、家族、子育て支援の人とか誰でもいいので話をした方がいいですよ。ベビーを旦那に預けて散歩したりして一人時間も作った方がいいですよ。

ママリ🔰

近くに自分の気持ちを素直に伝えられる人は居ますか?旦那さんお友達母親誰でもいいですが話を聞いてもらって辛さをシェアしてください😭ベビちゃんにママが要らないわけが無いです。

ママ

鬱ではないと仰っていますが、その状態がもう鬱だと思います。

出産した産院は相談出来ませんか?
1ヶ月検診でエジンバラやったと思いますが、今の状態でエジンバラやったら確実に鬱と出ると思うので、アドバイスくれるはずです。