※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

お腹が張るのは寒さや外出の影響かもしれません。夢で痛みを感じるときは実際に張っている可能性があります。切迫の前兆か心配ですか?

カッチカチになるのが張るってことだとよく皆さんママリで仰ってるんですが、スーパーとかちょっと外出したり、寒いとお腹がすこーし張る気がします!(すぐ治りますが)助産師さんが、胃から下はとにかく冷やしてちゃダメって言ってたもんなぁ。。同じような方いらっしゃいますか?
お腹が張って痛くなる夢をみて、そうゆう時は実際張ってるのでしょうか?切迫の前兆とかだったら怖いです💦

コメント

ふう

わたしもすごく張ります!
心配なので来週の検診で先生に相談してみます!

akr

冷えから張りあると思います!
今4人目妊娠中なのですが、日中外へ出る機会が多く冷えると必ず張ります😂
出来るだけ暖かくして外へ出てます👍
お腹が貼る夢をみた直後起きたら張ってる事ありました!
私も切迫だったら怖いなって思って昨日検診だったんですが異常なしでした✨
張ったら休むが1番ですね😣

でも気になったら先生に診てもらうのがいいと思います☆

• akr

akr

2番目が20週くらいの時に切迫だったんですが、クッキリと子宮がお腹から浮き上がりました💦その時は仕事もしてたので中々休めずでした。張ったら無理せずゆっくりしてください🍀

• 12月19日
かっぱ

カチカチじゃなくてもキューっとなったり少し張ってる事もありますよ💦
切迫とか関係なくても張りはよくないので、休んだりするのが1番かと思います😊

あーちゃんママ

こんにちは😃
私はよく張りやすく、歩いてる時やトイレの時も張る時があります
冷え性もあり、漢方も飲んでます💦
張りで入院していましたが、寝ても治らない、痛みがあるとかだと切迫の可能性があります😭
先生からはこの時期に普通は張らないと言われてるので、注意してみた方がいいかもしれませんね😭
夢で張ってるかは経験ありませんが、やり過ぎなくらい安静にするのがいいよ!と先生から言われます笑

MAXとき

私はカチカチになって息苦しさを感じました〜
2人目は特に下の子をずっと抱っこしていたので、張りっぱなしでしたが全く切迫にはなりませんでした。
体質かと思うので、張ったら休む、次回検診時に質問してみるといいと思います!