※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

今週末 旦那が結婚式にお呼ばれしています。旦那の友達で車で1時間ぐら…

今週末 旦那が結婚式にお呼ばれしています。旦那の友達で車で1時間ぐらいのところから来る人が2人いるんですが、その2人を結婚式のあと 家に泊めると言われました。
うちには一歳三ヶ月の子供がいます。
二次会も参加して、酔っ払い三人が家に帰ってくると思うとすごく憂鬱です。
子供をせっかく寝かせても うるさくて起きちゃいそうだし。
友達を泊めたくないと思う私は心がせまいですか?
子供がいる家に泊まりにくるのは普通ですか?

コメント

旦那さんあり得ないです😵
私だったら断固拒否😵

• みー

みー

そうですよね‥
    何の相談もなしに勝手に決められてました(−_−#)

• 12月19日
はるか

私も仲良くしてもらってる
旦那の友達は何回か泊めてますが
さすがに二次会や三次会の後には
泊めたくないですねぇ…

• みー

みー

ほんと泊めたくないです。
    3人も酔っ払いがいればうるさくなるに決まってるし(T ^ T)

• 12月19日

なぜ泊まる必要があるんでしょうかね。
結婚式場から近いのでしょうか??

その日、可能なら、実家に帰っちゃうのはどうでしょう?(笑)
でも、勝手に泊まられるのも嫌かも。

難しいですね。

素直に自分ちに帰って、と思います💦

• みー

みー

泊まる必要ないですよね!帰れる距離でしょって思うんですけど‥
    うちから結婚式場までは車で15分くらいです。

実家に帰ろうかとも考えたんですけど、荒らされそうな気がしてやめました。

• 12月19日
mama.

酔っ払いの相手をするのも嫌ですが、
朝からご飯作らないと行けないのかな?とか気を使うのも嫌です😅💭
吐かれたら後始末とかありえないし、
いろいろ考えると、憂鬱すぎます😅
後々喧嘩になるのが目に見えて
いるので私は拒否します😂

• みー

みー

朝ごはんとか どうしたらいいのかわかんないです。
    結局 布団とかごはんとかいろいろ用意するのは私なので、何も考えず泊めるとか言う旦那にすごくイライラします。

• 12月19日
サクラ

無理です(;ω;)
泊まりたいなら、結婚式する人にホテル代だしてもらって!って感じです

• みー

みー

普通そうですよね!
    うちが結婚式呼んでるわけじゃないのに、なんでお世話しなきゃいけないのか わけわかんないです。

• 12月19日
空色のーと

なしですねー!泊めるのはうちも無理です😅私なら断ります!

帰るの大変とかなら、自分で宿泊先手配してよって思います。

• みー

みー

友達も 子供いるの知ってるんだから断ってほしいです。
    男の人って子供の大変さがぜんぜんわかってないですね。

• 12月19日
mama

泊めたいなら旦那さんに全てお任せすればいいと思います😁結婚式前日の部屋の掃除、宿泊する時のおつまみや飲み物の用意、宿泊後の部屋の掃除…汚したらそれもお願いして、お子さんが泣いたら酔っ払ってても寝かしつけする。
それを全て貴方1人でやるならどうぞと。友だちから鬼嫁と言われても私は気にならないので泊まらせたいと言うなら私なら上記のことやらせます(笑)

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

横からすみません!
    まきさんの意見私も賛成です!

勝手に泊めるなら自分で責任もって全部やれ!と言っていいですよね(´ー`*)

• 12月19日
  • みー

みー

やってもらいたいです
    いつものことですが、やって欲しいことを言うと わかったとか うんとか返事はするんですが、結局やりません。
    っというか、私の話をあんまり聞いてないくせに 適当に返事だけするので 本当にイライラします

• 12月19日
  • mama

mama

人様のご主人に申し訳ないですがそれはイラッとしますね( ー̀ωー́ )!!
    それならこっちも「泊まるから」と言われたら「分かったー」と言い何も準備せず実家に帰る(笑)それでグチグチ言うなら「いつも貴方が私にやってるようにやっただけよ?」と。

うちの息子もみーこさんのご主人と同じ感じです(笑)うちは適当に返事した時はやりません😁後々困るのは自分ですから!そこで甘やかして?私がやると「グダグダ何か言ってても最後はやっぱりママがやってくれるんだな」と思われるので。

• 12月19日
  • みー

みー

やってくれると思われてると思います😖
    今回は何もやらないと決めました!
    御祝儀袋も買ってきてあげなきゃよかった😂

• 12月19日
ttt(*'▽'*)

必殺子供の体調悪くなる予定にしたらどうですか?👀
何時帰宅かも分からないし、お泊まり代貰えないし、うるさいし、無駄に気を遣うことになります‼️近くにお風呂カフェとかないですか?
たのしんでおいでよーって追っ払います。笑

さられん❤︎

いや、無理です。
子ども起きたりしたら可哀想だし、酔っ払い泊めたくないからって言いますね。