※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ
妊娠・出産

妊娠中にやってよかったことと、やっておけばよかったことについて教えてください。

現在8週です。つわりが日に日に重くなってきてますが、妊娠できた喜びでいっぱいです。
✔妊娠中にやっておいてよかったこと
✔妊娠中にやっておけばよかったと思ったこと
ぜひ、教えて欲しいです(´ ˘ `๑)♡

コメント

あゆみ

産まれたらとにかく自分の時間が無くなるので、友達と遊んだりゲーム三昧したり、旦那とお洒落な店でデートしておきました。おかげで今でも自制できています(笑)

後悔しているのは、保育園のリサーチをもう少ししておけば良かったなぁ…と😂子供と一緒に何ヶ所も見学するのはしんどいので💦

• ポチャッコ

ポチャッコ

参考になります!ありがとうございます☺︎保育園のリサーチなんて全く頭にありませんでした!!わたしは知らない地に嫁いできた身なので、旦那さんや義母にまずは聞いてみて調べて見ます♡

• 12月19日
ちゅけ

まずは妊娠おめでとうございます💓
私はやっていおいて良かった〜
と思えるような準備は
特にしなかったので
後悔だらけです😫(笑)
やっておけばよかった〜は、
・妊娠線の予防
・焼肉やラーメン、ブッフェ等
赤ちゃんがいると食べにくい
食事を食べておく
・好きなだけ寝る
とかですかね(・。・;←
あと、赤ちゃんと二人ぶん〜♪とか
甘い事を考えず食事制限と
適度な運動はしとくん
だったな〜と思います🤣💦

• ポチャッコ

ポチャッコ

コメントありがとうございます!
    妊娠線予防クリーム、早速今日買いました!今はつわりが辛く焼肉を食べる気になれないですが、つわりが落ち着いたら体重管理をしっかりしながら子連れではなかなか行けないところで食べたいご飯食べておきます♡

• 12月19日

私も初期からつわりがずっと終わらず寝たきりの吐きっぱなしなので体調がよければ色んなところでマタニティフォト撮りまくりたかったなと思います!😆♡

やってて良かったなと思うのは、
妊娠してからの日記を付けてます☺
胎動を感じられた日とか妊娠した時の気持ち、をノートにたくさん書いてます(*^^)v

• ポチャッコ

ポチャッコ

寝たきりの状態はしんどいですね(><)わたしはまだピークがこれからなのかそこまでではないですが、お腹が大きくなればできるだけマタニティフォト撮りたいです♡日記を付けるのはいいですね!まだ8週なので妊娠がわかった時からのことを遡って新しいノートに書こうと思います☺︎☺︎

• 12月19日
おいしい

妊娠おめでとうございます!
お体大事にしてくださいね💓

私は赤ちゃんの洋服をしまう場所を作っておくの、妊娠中にやっておけばよかったと思いました😂
すっかり忘れてて産後育児しながら用意したのでめちゃくちゃ簡易的なものになってます。笑

あと上の方同様、保育所に預けるならリサーチしたり見学したりしておくのおすすめです!🙋‍♀️

• ポチャッコ

ポチャッコ

ありがとうございます!嬉しいです☺︎洋服をしまっておく場所を作っておくことは、全く考えていませんでした!(><)確かにそうですよね!病院から帰ってきて準備するのは大変そうです!物がどんどん増えると思うので部屋の片付けはきちんとしておきます!保育所のリサーチもしてみます*.·.。゜

• 12月19日
ママリ

やっておいてよかった事は
・妊娠線を作りたくなくて、初期からずっとクリームを塗って無事妊娠線無しで行けました☺️
・とにかく体調が良ければ美味しいもの食べたり旅行したりとこれでもかってくらい夫とも友達とも遊び倒しました💓

やっておけばよかった事は
・ベビーグッズを買うだけ買って服は水通ししてましたがオムツとかガーゼハンカチとかを部屋にセットし寝なくて、退院してから子供が寝てる間にせっせとやってたら休む時間が無いまま夜になってしまったのでちゃんと部屋をセットしておくべきだったと後悔しました💦
・妊娠中は母性が全く無かったのでお腹の写真をあまり撮ってませんでしたが、母性が芽生えた今はちゃんと撮っておけばよかったと後悔してます😭

悪阻もしんどいと思いますが、今しかない大切な時なので無理のないようマタニティ生活を楽しんでくださいね〜💓

• ポチャッコ

ポチャッコ

妊娠線予防クリームはお腹が出ていない時から塗るのが重要みたいですね(><)本当に知らないことばっかりで勉強になります!
    つわりが落ち着いたら美味しいもの食べたいものを思う存分食べようと思います!
    マタニティフォトは定点撮影の他にも何か記念に残るものを旦那さんと考えて撮っておこうと思います♡参考になるお答えありがとうございました!

• 12月19日
ぷりぷり

ひたすら寝る
太りすぎたので痩せるのがしんどかったので体重制限。笑
映画を観に行く
ですかね😊

• ポチャッコ

ポチャッコ

友人も体重制限かかったという子ばかりだったのでわたしも太り過ぎに注意しないとと今からビビってます(><)映画館は確かにしばらく行けなさそうですね!!友達や旦那さんと今できることをやっておきます♡ありがとうございます!!!

• 12月19日
ぬこたそ

映画、美術館、良い旅館に泊まる、温泉にゆっくり入る、熱い麺類のお店、無理のない範囲でのプチ旅行、ゆっくりランチデート、読書、身体に負担にならないことなら元々好きだった趣味に打ち込む(私なら裁縫)ですかね。
静かにしないといけないところやじっとしてないといけないところはほんっっとうにしばらく縁遠くなりますよ💦
個人的には、出産少し前にスイーツブッフェに行ったのがすごく良い思い出です💕
今なんてとてもじゃないけど行ける気がしない…もちろん、尿糖とかでひっかかってないことが前提ですが。

• ポチャッコ

ポチャッコ

スイーツビュッフェいいですね~🍓糖尿などに気をつけながら、これからいちごの季節なのでいちご狩りにも行きたいなと思います!❤産まれたら、ゆっくり食事する時間もなかなかないと思うので、時間を有意義に使えるのんびりできる温泉にも連れてって貰おうと思います☺︎ありがとうございました♡

• 12月19日
ri

8、9週目は私も悪阻酷かったです。
いま11週ですが、少し落ち着いてきたかなと実感してますが、子育てしながら悪阻乗り切るのに苦戦してます。
安定期入ってからとにかく外食で食べたいものを食べに行っておいた方いいですよ😊
子連れだとなかなか食べに行けない所など。
あと映画館も観たいのあれば行っておいた方いいです。
マタニティ期間しかできない経験だと、マタニティヨガやマタニティ整体、マタニティフォトをご主人と一緒に記念に残すなどもあります。
後期に入るとお腹大きくなってきて外出の長時間移動もなかなか辛くなってくるので安定期〜後期前に動いておくのをオススメします✨

sora

やっとけばよかったと思うことは
妊娠線のケアはお腹だけじゃなく
おっぱいもすればよかった...
と思ってます😂
お腹だけ念入りにケアしてたら
胸にだけできちゃいました🤮