※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

出産手当金が予想より13万多く入って、育児疲れも和らいだ。感謝の気持ちを伝えたい。少しくらい使ってもいいでしょうか?

10月頭に出産して、もう出産手当金入ってた〜🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰
計算してた金額より13万も多くてビックリ🤩🤩🤩🤩
1月に入ると思ってたから、今年中に入って
育児に疲れてたけど心も財布も潤った〜😍😍😍😍
サンタさんありがとう〜🤣💕

産まれる前から書類を作成してくれて
産まれたらすぐ出してくれた職場の事務員さんに感謝です🤣仲良くしてといてほんま良かった〜😂💕💕💕

たくさん我慢してきた(今もしてる)し、少しくらい
使って良いですかね?😂💕

コメント

はるいち

出産手当金入った時めっちゃ嬉しいですよね😊
通帳見てニヤニヤしちゃいました。笑

旦那に骨盤矯正反対されましたが、コソコソ通いました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無給やった分、すごい嬉しいですね😍しかも周りがボーナスやクリスマスで賑わう時期でほんと嬉しかったです😂💕💕💕

    私も骨盤矯正でもマッサージだけでも行きたいな〜🥰骨盤矯正て地味にお高いですよね🤣💰💰💰

    • 12月19日
ゆう

早いですね〜😳✨
私8月後半に出産して、先週でした!🙄
クリスマスと年末、ちょっと贅沢しちゃいましょう( *¯ ⁻̫ ¯*)❤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の周りもハルさんと同じくらいかかってましたよ😢
    私は里帰りやったんで、
    事務ちゃんが手続きが遅れないようにと
    産休前から全ての書類を作成してくれてたので、思ってたよりもはるかに早い入金でした🤣💕

    贅沢💕なにがいいかな〜🥰🥰🥰ハルさんならどんな贅沢されますか?💕

    • 12月19日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね✨
    事務さんいい仕事されてる😍👍

    そうですね〜!産後パサパサな髪をトリートメントしてもらうとか、ちょっとお高めのボディクリーム買ったりとかですかね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

    でもベビのお尻拭きウォーマーや鼻吸い器も欲しい...💡
    欲は底なしです😳💭💗

    • 12月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    職場で初の産休取得やったらしいんですけど、すごく丁寧にやってくれました🤣❤︎個人的にお礼しなきゃと思ってます💕

    産後ってほんまメンテナンスが必要ですよね、、笑笑
    今年は美容院諦めたので、来年お高いトリートメントしたりマツエクネイルやりまたいと思います💕

    なんやかんやベビーのものが一番先に思い浮かぶ、、😂お尻拭きウォーマーいいですよ💕夜中の交換時でも快適です♡

    • 12月19日
はじめてのママリ

私も10月頭に出産して
ななさんの見て
さっき口座確認したら
昨日入ってました〜ヽ(*^ω^*)ノ

これで
お雛様と100日のお祝いが
出来そうです!!

今回のは産休手当分ですか?
よくわからなくて(;ω;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね🥰💕良かった良かった💕
    100日祝い、お食い初め、節句と行事たくさん出費たくさん😂💕ありがたいですよね😂💕

    出産手当金です❤︎
    次から2ヶ月に一回振り込まれるのが、育児休業給付金ですね☺️💕

    • 12月19日
はじめてのママリ

そうなんですね!
次振り込まれるのは
大体いつ頃とか
わかりますか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこは私も分かんないんです😂
    一応予定では2月、4月、、、と2ヶ月置きになってますけどね〜🤣❤︎

    • 12月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次2月だと嬉しいなぁ😊✨✨

    話ズレてしまうんですが、
    ななさんと出産日が近いと
    言うことで質問です!!
    うちの娘一日中の殆どが
    抱っこ抱っこです(;ω;)
    抱っこしないと泣きます。
    ななさんの赤ちゃんは
    どうですか〜??

    • 12月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    楽しみにしましょう♡

    うちの娘も抱っこマンです😂一日中抱っこしてましたよ😂抱っこしてれば寝てくれるからソファで抱っこしたまま私も寝たり😂ほんま背中スイッチ入りっぱなし🤣未だに家事なんか出来ませんよ😂夕方におっぱいを好きなだけ咥えさせたら置いても寝てくれるのでその間に洗い物だけとか、洗濯物干したり😂
    ご飯なんかほぼ作ってないです😆

    最近、少しずつ布団に置いて、あやしたら笑ってご機嫌やったり、娘から見える範囲で家事したり、キッチンにバウンサーで連れて行って足でユラユラさせながら皿洗いしたり、、笑

    何もしてないのにあっという間に一日終わります😂
    でも娘が(ついでに私も)元気に生きてればいいかな〜って思ってます💕

    • 12月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じで安心しましたーーーーー!!
    料理なんて夜ご飯のおかず
    一品作るだけで精一杯です😭
    バウンサーを揺らしながら
    皿洗いとか器用なんですね‼️‼️

    ニコニコしてくれると
    かなり可愛いですよね😍😍
    最近右手がお気に入りで
    激しくおしゃぶりしてます笑
    指を口に入れ過ぎて
    むせてたり😅💦

    私も今日何してたか
    よくわからないうちに
    この時間になりました笑

    • 12月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その子によって違うから、比べては落ち込んで、一緒の人がいたら安心して、産後のママってほんま大変😂
    おかず一品作れるだけで優秀ですよ!私ほんまなんも作れない!

    ニコニコ癒されますよね〜💕この笑顔で全てチャラになる気がします💕
    うちの子は左手の親指好きです♡よだれダラダラ🤤笑

    ほんともう一日終わりましたね〜😱

    • 12月19日