※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

もうすぐ法事があるんですが生後6ヶ月の息子の服装で悩んでます😣下は黒…

もうすぐ法事があるんですが
生後6ヶ月の息子の服装で悩んでます😣
下は黒ズボンがあるけど上がグレーの車の絵が大きく載ってるやつしかなくて無地のを買うべきでしょうか?
法事自体は義母旦那私息子だけで行いお寺でするけど特に食事会とかせずすぐに終わらせるそうです(お金がかかるからと言ってました😅)
うちの親は赤ちゃんなんだから気にしなくていいと言うんですが義母にも聞いてみるべきですかね?😣

コメント

piko

西松屋とかで700円くらいで無地の売っているので買っちゃいます!
義母に聞いてみるのもいいと思いますよ!

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちは一歳半と、一歳八ヶ月で2回法事とお葬式行きましたが、
どちらも黒やグレーなど、暗めの色で上の服は少しプリントしてあるものでしたが、ほかの子供たちもそんな感じで正装してなかっですよ!
私も質問しましたが、みなさん暗めの服だったので、その服で大丈夫だと思います!

気にしなくていいと思いますが一応義母にお伺い立てた方が失敗無いです😊⚠️
ド派手な色じゃなければ基本乳児なら作法的に何でも大丈夫かと思いますが、各ご家庭のルールまではわからないですからね😅

ばぶりー

義母に聞くのが一番ですが、グレーの車の絵がついてる服でもきっと問題ないと思いますよ😊

まゆ

コメントありがとうございます!
義母に聞いたら車のやつでもいいと言われました!😭参考になりました。ありがとうございます😭❤️