※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の娘がいて、昼寝が1回になり生活リズムが乱れてイライラしています。朝に夕飯を作ると楽だけど、子供がじっとしてくれず困っています。夕方にご飯を作る方がいいか悩んでいます。

1歳3ヵ月の娘がいます。同じくらいのお子さんがいるママさんの生活リズムが知りたいです。&アドバイスが欲しいです。

前まで午前と午後二回昼寝をしていたので、午前の昼寝で昼と夜ご飯を作って、午後の昼寝で自分の身支度をして、
夕方買い物や散歩に行けていました。

が、最近14時から1回昼寝をするだけになってしまいました。
なのでまだ生活リズムがうまくつかめず、うまくできずにイライラしてしまいます。
今の生活リズムは
8時 起床、朝ごはん
9時 Eテレの録画を見せる30分➡︎昼と夜ご飯を作る、洗濯回す
11時 一緒に遊ぶ
12時 昼ごはん
13時 一緒に遊ぶ
14時〜16時 昼寝➡︎掃除、洗濯干す、身支度
16時 散歩、買い物

夜ご飯を朝に作った方が夕方楽で、そうしているのですが、Eテレをじっと見てられずにほぼ私の足にまとわりついて泣いていて、料理もできない状況です。
洗濯を回しても干せるのが夕方で乾かないし、、、

夕方にご飯作る方がいいのかなぁ
みなさんどうされてますか?

コメント

はる

6時私起きて旦那さん起こす
顔洗いに行ったとき洗濯スイッチ押す
6〜7時子供起床
洗濯干す
7:00ごはん
9〜11時公園、支援センター、園庭開放、お母さん広場など
11:30ごはん
12:00昼寝3〜4時間
16時Eテレ見せてる間に夕飯と次の日の弁当の支度
18:00ごはん
20:00お風呂
21:00就寝

こんな感じです!
買い物は日曜にまとめ買いしてます。

  • みのり

    みのり

    やっぱり朝が遅いですよね。。
    午前中に支援センター行かれるんですね。私もそうしたいです。

    • 12月19日
  • はる

    はる

    朝遊ばせて昼食べたら昼寝というリズムです!
    もう朝は寝ないので家にいると部屋荒らされてしんどいです(;´д`)

    • 12月19日
りんご

7時 半起床
8時 朝ごはん
10時 公園~帰りに買い物
12時半 お昼
14時~16時お昼寝(しない日もあります)
18時 夕飯
19時 お風呂
20時 就寝

うちは洗濯物は夜のうちに干してしまいます☺️

  • みのり

    みのり

    昼ごはんや夜ご飯を作ってる時は子供さんはどうしてますか?

    • 12月19日
  • りんご

    りんご


    機嫌が悪いと足にまとわりついたりです😂笑
    あとは一人遊びしてますね☺️

    • 12月19日