※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
子育て・グッズ

幼稚園年少の子供が雪遊び用の服を選ぶ悩みです。セパレートとつなぎタイプ、送迎時に歩く一歳児の服装も迷っています。他の方はどうしていますか?

幼稚園年少でこれから雪あそびをするのはセパレートにするかつなぎタイプを用意するかで悩んでいます。あと送迎では一歳の息子も歩いていくので、その子はどうしようかズボンだけ買うか悩んでます。歩きたがるから悩んでます。レインコートとかでもいいのか、、皆さまどうされてますか?

コメント

ゆぅウサ

つなぎは着替えが大変だと思うので、うちは2歳くらいの時からスキー用のズボンだけ用意しています💦

上はダウンジャケットか、ウインドブレーカーを着させます😊

うちは普段はバス通園なのですが、下の子も幼稚園に行く時は抱っこ紐かバギーに乗せています😅

どうしても歩くなら、下の子もスキーパンツみたいなのを履かせます。
砂場遊びや芋掘りとかでも使えるので、少し大きめでも1着あると便利でした♪

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

これは去年で、上下柄×柄で揃っていないのでダサい感じですが、ダウンジャケット+スキーパンツ+長靴です🙌

• 12月19日
  • さなえ

さなえ

めちゃくちゃ可愛い娘さんですね!ダサいって思わないです!可愛いです!上は持参してるので下だけ探そうかなと思います(^^)
    下の子は最近お姉ちゃんと一緒が良くって歩きたがるんです。。なので一緒に探してみます(^^)写真付きで分かりやすい説明ありがとうございます(^^)

• 12月19日