※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
妊娠・出産

逆子の治療方法について相談中です。

1回目の検診から逆子って言われ続けて まだ大丈夫だから、まだ戻るから、って何回も何回も聞いたけど昨日の検診でも逆子だった🚼
もう諦めたから来週から旦那の知り合いのところで針灸?的なのすることにした😑
もう大丈夫って言葉信じない😑😑

お姉ちゃんにはそのままで帝王切開になったら保険降りるし陣痛も少ないからいいじゃんって😑は?😑
んもーとりあえず元気ならいいんだろうけどなんとか治ればいいな😞😞


皆さんはどうやって治しましたか?😞

コメント

れん

うちは、もう少し後ぐらいに逆子に一度なりましたが、寝る方向を支持されて、毎日頭はこっちだよと話してたら、次の検診の時戻ってくれましよ🙂

  • なのこ

    なのこ

    私も最初から左側向いて寝たら治るって言われてたんですが治らずで・・・😟
    逆子治療専門の場所があったので通うことにしました😭

    • 12月19日
  • れん

    れん

    そうなんですね😲
    あまり焦らないように💦なかなかむずかしいかもしれませんが、お子さんのことを信じてあげてくださいね🙂
    きっとくるっと出産までには回ってくれますよ🙂

    • 12月19日
  • なのこ

    なのこ

    ありがとうございます😭😭

    • 12月19日
ママリ

私も逆子がなかなか治らず、逆子体操や寝る方向、後はとりあえず体を冷やさないように気をつけていたらクルンとまわってくれました!
おぷりーなさんの週数よりもっと後でも回ってくれたので、まだ大丈夫だと思いますよ(^^)

  • なのこ

    なのこ

    次回までに治ってなかったら逆子体操教えるって言われました😲
    ありがとうございます😊😊

    • 12月19日
Hii

私も最初からずっと逆子でしたが
大きくなってきたら重い頭が自然に下になるみたいですよ😊!
私は前回横位でした👶今はどうなってるか来週検診に行かないと分からないですが、、今逆子が戻ってもまだスペースがあるのでクルクル回る可能性もあるかと思います🤔

  • なのこ

    なのこ

    胎動の位置も常に一緒の場所だからもう半分諦めモードです😑😑
    とにかく生まれるまで針灸通い続けたいと思います。笑

    • 12月19日
くろーばー

32週くらいまではくるくる回るので、今戻してもまた回ってしまうのではないでしょうか🤔

私は30週で逆子って言われて、逆子体操、仙骨をカイロで温める、三陰交のツボ押し、言い聞かせで直りました。

  • なのこ

    なのこ

    生まれるまで針灸通うつもりです🙄
    とにかく帝王切開が嫌で仕方ないです😂

    • 12月19日
なーちゃん

28週で戻りました!
寝る向きを意識したりなど
何もしてませんでした😊💡

  • なのこ

    なのこ

    何もしないで治る人もいるんですね🙄🙄

    • 12月19日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    何もしなくていいよーと
    病院で言われてたので
    鵜呑みにしてました😂(笑)
    28週頃から頭を下にする子が
    多いと言ってましたよ😊

    • 12月19日
まる

私も30週まで逆子だったんですけど、その次の検診で頭下になってました😍
病院からもまだ逆子でも平気だから大丈夫〜としか言われなかったのでなにもしませんでした!

  • なのこ

    なのこ

    なるほどですね😊

    • 12月19日
あやめ

20週あたりから頭上だねえって言われ続けて未だに逆子です(*´꒳`*)
骨盤も元々狭いしもう諦めてます😏
元気に生まれてくれるならなんでもいいかなと!

うーたん

36週まで逆子というか横向きで帝王切開も決まってたんですが一応逆子体操してみてと言われましたが、もう帝王切開でいいや…って思って体操せず37週で頭下になり帝王切開中止で予定日に出産しました
何もしてませんが
けっこう歩いたりしてました😄
逆子治るといいですねー😉