※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
子育て・グッズ

三人兄弟のママさんです。三人目ほしいけど部屋が足りません。皆さんはどうされますか?個室の子供部屋はありますか?与える予定はありますか?

ご自身が三人兄弟だった方、3人兄弟のママさん。
個室の子供部屋はありましたか??または個室の子供部屋を与える予定ですか??
三人目ほしくても部屋が足りません💦
皆さんどうされますか??

コメント

mar

私も三人のママですが、子供部屋が二つしかありません😂💦
とりあえず上の子用、下の子二人用という感じで使うと思いますが他の方のご意見が気になります😂✨
ゆくゆくは夫婦の寝室を二人用の部屋にする?とかも話してます🙌
(子供部屋よりも多少広いので…)

3番目の者で末っ子長女ですが
次男が大学生になるまではなかったです。
幼い時は子供部屋が広く、兄たちが成長して壁を作りました(ドアは元から2つありました)
私は和室行ったり、長男と寝室にカーテンで間仕切りしたり、、個室は18位までなかったです、。
被災して家をまた建てたので各自に部屋が出来ましたが、その2年後には結婚したし個室を持てた期間は少ないです(^_^;

私もそれの経験があるから3人目悩みます
実家みたいに広くないし、、、間仕切りも出来ないです

まぁ、娘が寝室を使い、私たち親は和室にするなら可能かもですが

それはそれで下2人が可愛そうだし

悩みますよね

yuu

兄私弟の3人兄弟です!
うちは、女が私1人だったので自然と私が1人部屋。兄と弟が同じ部屋でした!
1人部屋だった私は快適でしたが、同室だった兄と弟がどんな思いだったのか特に聞いたことないです😭

弟が高校生になる頃に引っ越して、兄弟全員1人部屋になりました!

こちょ

私自身が三人兄妹でしたー!
うちはお兄ちゃんが中学のタイミングで1人部屋て、私と姉は2人でひとつの部屋でした。

特に嫌だったことはないですけど、お年頃になったら気にするかもです。

みづき

私自身4人兄妹ですが、ひとり一部屋ありました!
寝る時ぐらいしか部屋にはいませんでしたが一人の時間も欲しかったので部屋があるのは良かったです

ママリ

わたし3人姉弟でしたが、小学生の頃から一人一部屋ありましたよ✨
わたしは自分の部屋がないのは絶対嫌なタイプでした^_^;

ままままりぃ

長男次男はドアが2つある大きめの部屋を今はそのまま半分ずつにして使っていますが、本人達の希望があれば、壁などで間仕切りをする予定です。
娘はまだ小さいので、リビングの一角をキッズスペースにしていますが、娘の部屋も別にあるので、それぞれに部屋を与える予定です😊