※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
妊娠・出産

二人目の早産経験や子宮口の痛みについて相談です。同じような経験の方、症状があった方いますか?健診で相談予定です。

質問ですヽ(´・ω・`*)
二人目の出産が予定日より早かった方いますか?
ちなみに何日くらい早く生まれましたか?

最近、起き抜け、トイレの後、湯船跨ぐ時に子宮口がとても痛いです
一人目の時は臨月回っても痛みもなく2週間超過したのですが
22日に健診があるのですが少し不安になりまして
同じ周期くらいで痛かったって方
または、予定日より結構早く出てきちゃったって方このような症状はありましたでしょうか(・・?
お返事お願いします(>_<)

コメント

わお

1人目は39週1日、2人目は38週3日でした!
私は1人目も2人目も特に症状はありませんでしたが、臨月入ってから2人目の時は前駆が凄く多かったです。しかも前駆なのに綺麗な3分間隔とかで、何度病院に連絡するのを迷ったか(笑)

  • ひなり

    ひなり

    そうなんですね、私の場合一人目の時陣痛(・・?と思ってから二時間で産まれたので
    前駆が分からなくて、前駆ってどんな感じなのでしょう?
    質問ばかりですみません(≡人≡;)

    • 12月19日
  • わお

    わお

    私も1人目の時、陣痛か?!とおもってから3時間くらいだったので前駆全くわかりませんでした!

    2人目の時の前駆はひたすらお腹が張りました。痛みは全くありませんでした。張るなぁ〜と思って間隔測ると3分で陣痛?!って何回も思いました。前駆は間隔バラバラと聞いていたので( ̄Д ̄;)
    出産した日はいつも通り痛みは無く2分間隔で張っていてまた前駆かと思ってたら急激な痛みがきて30分後に出産でした!危うく家で産まれるとこでした、、(笑)

    • 12月19日
  • ひなり

    ひなり

    うわぁぁぁぁΣ(´□` )!!
    張が頻繁になってきたら気を付けよ(;´д`)💦
    急激な痛みが来たのは腰ですか(・・?
    それとも子宮口ですか?

    • 12月19日
  • わお

    わお

    腰と下腹部?あたりがガンガンしてました!
    ほんと張りには用心です!
    みんなに本陣痛30分だし余裕だったでしょーとか言われましたが、30分に全てが凝縮されただけで痛くて辛いのには変わりありませんでした(´゚◞౪◟゚`)

    • 12月19日
  • ひなり

    ひなり

    張りには要注意..._〆(゜▽゜*)メモメモ
    凝縮されてるのはつらい( ;∀;)
    でも、一人目の時はそんな感じだったかも…💧
    やはり、一人目早いと 二人目はヤバイ感じなんですね
    私も気を付けよう…
    旦那が出張の時に出てこられたらヤバイな(;-Д-)

    • 12月19日