※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
妊娠・出産

2週間または1ヶ月で最大何キロ太ったことがありますか? 妊娠何週目でしたか? 産院で怒られましたか? 次の健診が3週間後で、クリスマスとお正月が心配です。1kgで抑えたいですが、どんな食生活が良いでしょう。

2週間もしくは1ヶ月で最高何キロ太ったことありますか!?!?
それは妊娠何週のときでしたか!?産院で怒られましたか?

次の健診が3週間後なんですが、クリスマスとお正月挟むので怖いです😂😂😂

できれば1kgで抑えたいですが、、どんな食生活すればいいんだろう。笑

コメント

tensyouzyo

2週間で20w頃に4kg太りました(笑)
めっちゃ怒られました(笑)
バナナが美味しくて毎日4.5本食べてたらめっちゃくちゃ太ってバナナ禁止令が出されました🤣

• PON

PON

ありがとうございます!
    バナナってやっぱり糖質多いんだと思い知らされますね😂私も大好きなので気をつけます。笑

• 12月19日

上の子の臨月のときは1週間に1キロずつ太ってました笑
産院はあまり体重管理厳しくなかったのでスルーでしたが、自分自身やばいなーと思ってました💦

• PON

PON

ありがとうございます!
    上の子のとき、臨月そんな増えなかったんですが、やっぱり増えやすいですよね💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいの時、1ヶ月で
4キロ近く増えちゃいました😂
ちょうどクリスマスとお正月があって
年明けには旅行も行ったりしたので
おそらくそれがきっかけで…😂

あまり厳しい病院ではなかったので
あら~ちょっと増えちゃったねぇ💦
気をつけないとね💦
くらいの軽い注意を受けただけですが、
体重注意というハンコは
母子手帳にしっかり押されました🤣

• PON

PON

ありがとうございます!
    私も何も気にしないと1週間で1キロは普通に増えるので気をつけないといけませんね😢💦

クリスマスとお正月はおいしく食事したいので、それ以外を気をつけようと思います(;_;)(;_;)

• 12月19日
HMS‪‪☺︎

1ヶ月3kg(便秘なので正確には2kg)です😅
1人目は何も言われなくて(妊娠前から+10kg)油断しまくってました(笑)
次がクリスマスなので恐怖です😱💦

• PON

PON

ありがとうございます!
    私も一人目のときは接客業で動き回ってたからか7キロ増で出産できたんですが、、
    クリスマス怖いですよね😢
    私何も気にしないと1週間で1キロくらい余裕で増えるので恐ろしいです💦💦

• 12月19日
pii

七ヶ月のときに一ヶ月三キロ
臨月のときに一ヶ月五キロ
増えました😏💦💦

七ヶ月のときはめちゃくちゃ怒られました!
別室に呼ばれ、ひとりめの看護師さん?に怒られて。赤ちゃんのため、赤ちゃんがお腹のなかでしんでしまうとかちゃんと生んであげれないとかいろいろ脅されて、泣きたくなりました。
そのつぎに別の看護師さんがはいってきて、なぐさめつつ、食事の指導をされました、、、

臨月ではもうあきらめ?られてて、怒られませんでした!
とにかくはやく生んであげよう。ウォーキングしてね。くらいでした😥😥😥

• PON

PON

ありがとうございます!
    1ヶ月3キロでそこまで怒られるんですか!?厳しい産院なんですね💦💦
    助産師さんもこっちのことを考えて言ってくれてるのかもですが、、ちょっと言い方厳しいですね(;_;)

私も体重管理ストレスだし、上の子見ながら大きいお腹で大変し、、、早く産みたいです😭

• 12月19日
  • pii

pii

トータル18キロ増えたからなのかもしれません笑笑
    帝王切開になっても麻酔の針さえとおらないって言われました笑
    そのとき63キロくらいで、たしかに太りましたが私より太った妊婦さんもいるのになぁとか思っちゃいました( ;∀;)( ;∀;)
    体重管理ストレスですよね😢😢
    クリスマスと正月はしかたないんじゃないですか💦😭😭そこはたのしんだほうが、、☺💓笑

• 12月19日