※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみる
妊娠・出産

帝王切開後1年待っていたけど、妊娠してしまった。今妊娠初期で予定日がギリギリ、大丈夫か心配。経験者の助言を求めます。

帝王切開で出産された方、次の子は1年は開けて下さいと医師に言われたと思いますが年後で妊娠してしまった方いますか?
私は5.21に帝王切開しました。もしいま妊娠初期ならだいたい予定日が7月か8月だと思うんですが、これはギリギリ大丈夫なラインなのでしょうか?
経験ある方教えて下さい😭!!!

コメント

deleted user

1年は開けてくださいっていうのは1年以内の妊娠は避けてって意味だと思うのでアウトだと思います💦

❤︎

1年は妊娠しないでくださいって言われましたよ😳

m .

私の母親が年子で妊娠です!
多分7月か8月ならアウトだと思います
2人目の時も帝王切開になるかと思います!
それで帝王切開の跡が残ってしまいました私の母は!

pipi

子供が1歳になるまで(子供が産まれてから1年)は空けてくださいという意味かと思いますよ💦

☆

知り合いの人は子どもが半年の時に妊娠したらいですけど無事出産してますよ!

ぽぽりん

子宮破裂の危険性が高くなるので
念のためあけてくださいと言われるのかと。
年子で産んでる方もいますが…
半年は少し早いかなぁというイメージです。