※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

江戸川区保育園の承諾通知を受け取りました。第2子妊娠希望で、4月までに妊娠すると保育園入れないか心配です。4月以降なら継続可能か知りたいです。

江戸川区保育園の承諾通知きました。
贅沢なのですが第2子妊娠希望です。

4月までに妊娠すると保育園入れないんですかね?
4月以降だと入れるが第2子を6ヶ月で預けて働かなきゃいけないけど、保育園は継続できると聞きました。
ご存知の方教えてください。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

妊娠したとしても仕事復帰して働いていれば保育園預けられると思いますよー!

わたし自身復帰前に妊娠し仕事復帰したので現在も毎日保育園通わせているので😄

• まま

まま

会社と要相談ですね(*´ェ`*)
    経験談ありがとうございます。

• 12月19日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

続けて産休育休とりたい場合は保育園は入れないと思います!
    仕事しているのが前提なので☺️

• 12月19日
  • まま

まま

会社が建築系の派遣会社の正社員なのですが、妊娠したら働き先は多分ないかと、、、
    けど、復職届けは出してくれると思うので要相談かと、、、
    あと、前回妊娠高血圧だったので今回も多分妊娠高血圧になり、いつ入院するかわからない状況になるので保育園に入れておけると安心かなと思いました。
    後出し情報多くてすみません。
    ありがとうございます(*´ェ`*)

• 12月19日