※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が落ち着きがなく、外に出たがる悩みです。幼稚園への不安もあり、同じ経験をした方や対処法について相談したいと思っています。

はぁ…なんでこうも落ち着きがないんだろ。

今日は近くの公民館でクリスマス会でした。
他の子はみんなお部屋にいるのにうちの子だけいきなり外へ行きたい!と泣き出し部屋に入れたのは最後の5分だけ。

支援センターやサークルに行ってもすぐ泣いて外へ連れ出します。

このままだと幼稚園へ行かせるのが不安です。

同じような方いらっしゃいますか?

また、どうしたらみんなと一緒に教室にいることができますかね?

もう行くのが嫌になります。
でもそういう場にたくさん行って慣れさせる事!と言われたりもします😓

これがうちの子の性格だから仕方ないのかな?😭

コメント

いちご

うちの息子もそうです。
支援センターなどに行ってもうちの子だけがそうです💦他の子はママと一緒に参加してますが、うちは必ずそれます…
知ってもらっている保育士先生には自己主張が強いんだね、いいことだよ意思表示ができるって事は!どうしてもこういう所にくると、みんなと同じように出来ないことに、うちの子だけなんでだろ?とお母さんは気になってしまうけど、それぞれだから!と言ってもらえました😭
成長の過程で大切なこと。今は子供の意思を優先してあげて、気分転換させながら参加させてあげて、みんなでやることが3つあったら、1つでも出来たらOK!くらいでね。とも言われました。

ただ私自身が疲れてしまうので、そんな時はそういう場は少しおやすみして、息子と2人で自由に遊ばせられる場所にいきます。少し日にちをあけてまた支援センターに行ってみたり、、そんな繰り返しです。
そうすると今日は少し混ざれたー!とか少し成長を感じたりします。

長々とすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    保育士さんのお言葉に私も励まされました😭
    教えていただきありがとうございます💦
    グッドアンサーに選ばさせていただきました😊✨
    これからもお互い無理せず頑張りましょう!!

• 12月20日
うさ

うちの子も、支援室のお楽しみタイムなど皆が踊ったり座って絵本のお話しを聞いてる中、部屋から出たりオモチャで遊んだり、いつも1人で違うことしてました😅
せっかく連れてきたのに…って、ちょっと惨めな気分になりますよね。

約3ヶ月前から保育園に通っていますが、最初は皆と一緒に給食食べずに先生達と食べたりお昼寝しなかったりしていましたが、今はだいぶ慣れてきて皆と同じように過ごせているようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

惨めな気持ちになりますよね😭💦
    そうなのですね!今はこんな感じですが、本人も少しずつ成長して慣れてきて変わりますかね😅

• 12月20日
コンソメパンチ

うちもそんな感じですよ笑
なのでサークルとか行かず、公園や支援センター自由時間の時じゃないと行かないです笑
なんでうちの子だけってストレスに感じてしまっていたので、今は二人の時間楽しんでます( ¨̮ )
幼稚園に行きだしたら慣れるかなって思ってます!
ほんとに落ち着きないし、マイペースだし、もう!って思う時もありますが、この子の性格なんだなって笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも教室の中が無理なら公園!と思ってよく行ってますがすぐ道路へ飛び出します😂💦
    幼稚園に行って慣れてくれることを祈るしかないですよね!笑

• 12月20日
サボン

初めまして☺
読んでいてうちの子の事かな!?と思う位共感してコメントさせて頂きました😅

うちの子も支援センター等のイベントで最後まで大人しくすることが難しいです💦
幼稚園不安になりますよね!!
すっごく分かります(>_<)

私は最近諦めモードになってきて、、もう子どものペースに合わせるしかないかなって思っています。
子どもとじっくり過ごせるのって幼稚園の入園までの間だし、それまでは子どもも私もなるべく楽しく過ごせるようにしたいなって思っています。
親としたら集団生活の不安とか他の子と比べてモヤモヤしたり色々思うとは思うんですが、まずは毎日楽しく過ごすことが一番だと思います😄
支援センター等のイベントも無理させず、子どもさんのペースでいいんじゃないかなと私は思います😊
お互いぼちぼち頑張っていきましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる方がいて嬉しいです😂💦
    幼稚園不安ですよね😭
    絶対先生困らせるんだろうな…って。

そうですね、こうやって2人で過ごせるのは今だけなのでお互い楽しく過ごしたいですね😣
    元気出ました!!ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょう😊✨

• 12月20日