※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

出産祝いって何貰ったら嬉しいですかね?ちなみに2人目出産したママ友です。お金以外でご意見ください✨

出産祝いって何貰ったら嬉しいですかね?
ちなみに2人目出産したママ友です。
お金以外でご意見ください✨

コメント

きき

やっぱりオムツ、服、絵本、
それかママにくつろいでってゆー意味で紅茶とかおいしーものでもいいですよね♪

ポッポちゃん

これからの時期おくるみ重宝するかもしれません。
あとママさんにはハンドクリームやノンカフェの紅茶プレゼントします。

ひまわり

子ども関係はたくさんもらってるし、持っているだろうから、お母さんメインのプレゼントを渡します。

お母さんも女性なので、フェイスパックや、ボディークリーム、ヘアオイルなどをあげました😉💕

しゃん

上の子がまだオムツを使ってる年齢だと2人分かかってしまうのでオムツは助かると思います!服は上の子のお下がりがあったりすると思うので服ではない物のがいいのかな?と思います。保湿クリームとかであれば今の時期活躍するのでいいかな?と思います!

ゆゆゆ

オムツ、お尻拭き、赤ちゃん用の高めのクリームとかですかね😀
2人いる子に聞くとだいたいオムツかお尻拭きリクエストされます🙄

.。❁*

実用性重視だったらオムツ、おしりふきですかね💡
2人目だとお下がりが多くなると思うので下の子の名前入りのグッズをあげたときも喜んでもらえました😊

幸せを掴みたい

先日 2人目を出産した友人には
お尻拭きを箱で買いました☺️

自分が貰うとしたら
お尻拭きや
アロベビーの保湿クリーム
欲しいです( ˘ω˘ ( ˘ω˘ )🎶

こはと

兄弟お揃いの洋服をもらったのですが、
すごく嬉しかったです😊

ぇりぃ

最近、2人目が産まれた友達に
お祝い送りました♪
上の子と性別がちがっていたので
ロンパース1枚とスタイ1枚と
ヘアバンドがオムツケースに
入ったセットをベビちゃんに❤
ママには商品券をプレゼントしました!
毎回、友達に子供が生まれると
こんな感じで送ってます!

あやぱん

先日、上の子がまだオムツを使っている3人目ママ(三姉妹)の友達には、
・服(よそゆきで着れるようなかわいいやつ)
・おしりふき
・BOSの袋(オムツが臭わないゴミ袋)
をあげました!
新生児はまだマシですが、ご飯食べ出すとオムツの臭いがきつくなるので、BOSの袋は喜ばれました!笑

☃

私はバスローブが嬉しかったです♡!
まさかのプレゼントでしたが、
1人で2人お風呂に入れなきゃいけないので自分自身が湯冷めしてしまい、、、
バスローブはとっても重宝しました♡

tensyouzyo

私は育乳ブラとナイトブラと補正下着貰ったのが1番嬉しかったです!
子供の物は色んなところから貰えるので友達から自分の物を貰えるのが嬉しかったです😌✨

みく

その方にもよると思いますが、知人からのアドバイスを受けて、出産したママさんのご褒美になるようなものを送るようにしてます!
エルバビーバなど、赤ちゃんでもお母さんでも使えるケア用品は大変喜ばれます。

桜華

家事代行サービスとっても喜んでもらいました。
もちろん確認してから頼みました。

y

みなさまご意見ありがとうございました✨
まとめてですみません💦

ママメインのプレゼントは頭になかったのでとても参考になりました🤩
お尻拭きとママに何か買おうかなと思います🥰