※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

結婚1年、デキ婚。長くなりますが…今までの流れ書きます。去年6月妊娠発…


結婚1年、デキ婚。

長くなりますが…今までの流れ書きます。


去年6月妊娠発覚
当時私と旦那は同じ職場で旦那は手取り17万。
妊娠がわかったと同時に今の会社の給料では養えない。だから転職すると言って辞めたのが去年8月末。
すぐに仕事見つかるも面接した時に聞いてない事があり契約違反だ!って1週間ぐらいで社長と揉め辞めた。
そこからは旦那父が自営なのでそこでしばらく働くことに。
去年10.11.12月は働いてました。
この辺りで旦那母が先のことを考えお金は出すから理学療法士の学校に行ったらどう?という提案に旦那はのる。
入学が決まり30万程旦那母が学校に払った後に旦那がやっぱり行かないといいだす。
もちろん30万はかえってこない。

で、今年1.2月は旦那無職。
もちろん生活やっていけないのわかってて日雇いにも行かない、仕事は探さない。
子供は2月に産まれました。この時旦那はばあちゃんなら出産祝い金いっぱいくれるはずだから!とあてにしまくり。実際は3万で旦那は勝手にブチ切れし生活できねーわ!って旦那母に30万借りる。
3月半ばにやっと仕事が決まるも給料が安い、長くいても上がらないなら無理と8月末で辞める。
9月半ばに仕事決まり今はそこで楽しくやってる模様。

今の仕事も結局手取り17万ぐらい。
残業が多い月で20万とか。
私もパートで働いてますが子供が病気になったりでまともに出勤できず給料なんてしれた額。
毎月赤字で旦那は私に給料渡すわけでもなく。の割には公共料金、保育料、私の支払いに関しては触れない…
私の微々たる給料は車のローン払ってと。払ってしまえば私の支払い、保育料など払えないから毎月と言っていい程自分の両親に支援してもらってます…(;;)

そして今日父がとうとう怒ってしまい、⚫⚫くん(旦那)は一体何考えてるんだ!頼りない!お互いの親がこのままでは破産してしまう!旦那父に電話する!と言ってます。
たしかにこのままではダメだとわかってます。
正直離婚も毎日のように考えるようになってます…
父が電話して旦那父がどうでるかはわかりませんが。

皆さんが私の立場だったらどうしますか(>_<)?!

コメント

あーか

離婚一択です!!
旦那としても父親としてもメリットないですし、自分が正社員でバリバリ稼いで旦那も養う!くらいな気持ちがなければ別れます。

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    離婚一択ですか!ですよね!
    旦那養うなんて無理…
    子育ても家事も私任せだし、いいとこなさすぎです

    • 12月19日
みかん

旦那さんに生活費を渡してもらう。渡してもらえないようなら離婚も考えて実家に頼る。
そのほうがご両親も援助しやすいでしょうし、、。
旦那さん頼りなさすぎです。

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    元嫁との離婚もお金の事だったらしく旦那両親が絶対給料入ったらきぃちゃんに渡しなさいよ!って言ってました。
    で、旦那両親には私に渡して管理も私がしてると嘘言ってました。
    ちょっと前に嫌気さして旦那母に現状、給料渡してもらってないし管理もしてない事を言って家族会議にもなり、そこでも私に渡し私が管理してると言い張り…話にならず今にいたります。
    もうほんと離婚が1番ですね。

    • 12月19日
みい

離婚します(*^^*)

うちの旦那もお金に凄くだらしなく、私のストレスも凄く凄く限界でした。
これから離婚に向けて手続き始めていきます。

正直これまでお金にだらしなかった人が変わると思えません💦
旦那なしで子供と2人の方がお金も貯まるし、裕福とはいかなくても幸せな家庭が築けると思い決断しました😊

ちなみに旦那父にお父様がお話しされたところで、あまり意味ないかなと思います😫

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    旦那さんはあっさり離婚に承諾したのですか?たしかにお金にだらしない人はずっとだらしないでしょうね(>_<)

    恐らくまだ父は電話してなさそうです…

    • 12月19日
  • みい

    みい

    ぜんっぜん承諾してくれませんでした💦
    旦那は絶対に離婚しないの一点張りでした。

    DVなどもあり警察やDVセンターへ相談し、事件起こし現在捕まってるところです。
    さすがに本人とここまできたら離婚認めたので、釈放されたら弁護士立てて離婚します😊✨

    きぃさんのお金食い尽くされてもいいなら一緒にいたらいいと思いますが、絶対自立した方が余裕のある生活できると思います😭

    • 12月19日
まま

お父様にコテンパンに言われて仕舞えば良いと思います。
手取りの17万は何に使ってるんでしょう?
甘すぎますね。
変わらないなら離婚してご実家で過ごすか、母子手当もらうか、、、

  • 時計

    時計

    もう絶対離婚です💦
    お父様、旦那さんにも強く言ってもらったほうがいいですよ。
    でもあまり変わらなさそうですね。
    シングルになったほうが、保育料も安くなったりと、大変だとは思いますが、今の旦那さんといるよりマシだと思います。

    • 12月19日
  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    父がいつ電話するのかドキドキして落ち着きません(>_<)
    手取り17万の内訳は家賃5万ぐらいしか把握してません…あとは養育費3万5千払わなきゃいけないのは知ってますがいつもまともに払えてないと言ってるので不思議で仕方ないです😩

    • 12月19日
  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    たぶんですが、父が旦那に言ったとこで表ではペコペコだけど裏ではグチグチ言いながら逆ギレするんじゃないかなって思ってます(>_<)
    ほんとシングルの方が気持ち楽かもですね…

    • 12月19日
  • まま

    まま

    旦那さんバツありなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    こちらに子供がいるなら養育費払わない手続きできるはずです。調べてみてください。
    旦那さん同じこと繰り返して、成長しませんね(oxωxo)

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さん辞めグセがついてますね💦
今の仕事もすぐ辞めそうじゃないですか?
転職もどんどんしづらくなってくると思います。
今、ご両親に支援してもらってるならもし離婚したとしても支援してもらえますよね、
もしこのまま旦那さんが変わらなければわたしなら離婚を考えます。
パートもされてるなら余計です!

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    辞めぐせついてます(>_<)
    今のとこは人間関係も仕事も良好で楽しそうにはしてますが…
    でもわからないんですよねー旦那短気というか気に入らない、納得できないことあるとすぐ揉めたりするので…
    うちの両親も実家に帰ってきたら?と言ってはくれてます(>_<)ただ、同じ県内だけど離れてて実家戻るなら辞めなきゃいけなくなります(;;)

    • 12月19日
☆

離婚ですね。
すぐ仕事を辞め父親としての責任が無さすぎます。

実家に頼れるなら離婚して生活が安定するお金を貯めるまで
頭を下げ援助してもらった方がいいと思います😣

🍓

心入れ替えて頑張る姿勢がないなら離婚しますね😞💦
読んでる感じだと、周りを当てにし過ぎてて呆れてしまいます😅 せっかく学費も出してもらったのに行かないとかあり得ないです😤

kie

旦那さんは子育てには協力的なんですか?
仕事を短期間でそんなに変わってるとなると、今後も何かちょっとしたことで辞めそうな気がしてしまいます。
お財布は別なんですか?
生活費も寄越さず、きぃさんのお給料で生活されているなら一緒にいるメリットありますか?
それでも子育てに協力的で、子供がお父さん大好き!!とかならまた話は変わってきますが、離婚してご実家に帰られた方が、きぃさんもお子さんも幸せになれると思います。

時計

すいません、他の方の返信欄にコメントしてしまいました。申し訳ありません。
きぃさんは、パートにも出ていてほんとうに偉いと思います💦

おもち

旦那さんありえないです😅💦
そんな人いらないので絶対離婚します。
親に申し訳ないです。

あーちゃん

読んでいて思ったのは旦那様の
責任感が無さすぎるなと😵😵💦
退職するのなら次の仕事を見つけ
確実にやっていける。となるまで
続けるべきだし、世の中全てが
希望通りの条件で働いている人
の方が少ないですよ😤👊
みんな生活がかかってるし家族を
養う責任から多少の我慢は付き物
として頑張ってると思います👏🏻
旦那様給料一体なにに使ってる
んですか?😳
私ならまず旦那と話し合い離婚を
考えてると伝えて、でも今の会社
で辞めずに頑張る。給料も全て私が
管理する。など条件を出して納得
するならしばらく様子をみる。と
伝えます。そして、私の父からも
話がしたいと言ってるから、
両家の親を呼んで一度話し合い
の場を作ってほしい。と伝えます。

ちぃ

離婚ですよ!そんな責任感のない旦那様の元で子どもがすくすく育ちますか?悪影響でしかないですよ。正直、母子家庭になった方がよっぽど豊かな生活がおくれると思いますが(>_<)まずは両方のご両親を呼んで話し合いをするべきですね(;・д・)