※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamitasu
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳実感でミルクを早く飲んで満足できず、母乳相談室の乳首で時間をかけて飲むようになりました。助産師からは母乳実感に戻すようアドバイスがあったが、相談室を使い続けたいとの悩みです。

生後1ヶ月混合です。母乳実感でミルク飲むスピードが早すぎて、満足してない様子でした。60で3~4分、80で6~7分。母乳相談室の乳首にしたら倍の時間かけて飲んで満足して寝るようになりました。母乳外来の助産師さんに、母乳相談室は練習用でこの子は上手に吸えるようになったから母乳実感に戻すようにと言われました。でも母乳実感だと吸う力が強すぎて口から溢れるし、飲むの早すぎて満足しないし、母乳相談室を使い続けたいのですが…問題ありますか??

コメント

はっち

助産師さんは一般的な事を言っていて、mamitasuさんにしか分からない我が子のペースがあるので母乳相談室を使い続けて大丈夫だと思いますよ。
成長も子それぞれ、ミルクの飲みだってそれぞれなのですから。