※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

赤ちゃんが下がった感覚や骨盤のハマり方、お腹が下がってきた感じは自覚できますか?現在の状況からまだハマっていない可能性があります。

臨月になりました!

赤ちゃんが下がったって感覚ってどんな感じですか?
骨盤にハマったな!って自分でわかるんでしょうか?
そして、お腹が下がってきたってのも分かるもんですか?

今のとこ胎動は右斜め上にお尻、左斜め下に手?のような感じなのでまだハマってないと思います!

コメント

ありす

わかる人もいるみたいですが、私は2人とも全くわからなかったです😂

胎動や感覚ではハマったかどうか分かりませんでした💦
ただ私の場合、妊娠中ずっと悪阻がありご飯を食べられなかったのですが陣痛がくる少し前からお腹が空き、今までが嘘のように沢山食べる事ができました❣️
今思えば赤ちゃんが下がり、圧迫していた胃が解放されたのかなと(*ノv`)

おっとっと

ぜーんぜん分かりませんでした(´∇`)
お腹が下がったのもよく分からず、毎日実母にどう?って確認してもらっていました(笑)胎動も少なくなるとあネットで見ましたが、息子はギリギリまで激しく動いていました🤣

なにゃ

横向きで毎日お腹の写真を撮ってみるとおもしろいです😊
突然いつのまにか下がっています。おへそが見えなくなり、洋ナシっぽい形?みたいになります‼️
うちは上の子は下がりましたが、下の子は下がりませんでした。

ふー

骨盤にはまった感覚はわからなかったですが、鏡でお腹見てたらいつのまにか下がってることに気付きました😊
写真ちょこちょこ撮ってたので、見返したら下がってました!!

ねこバス

見た目にはよくわかりませんが、いつも胃が苦しかったのに、苦しさがなくなり、食欲が増してきました😅
病院の先生にも、下がってきてると言われたので、やっぱり!という感じです。

みみみ

纏めてでごめんなさい🙏
やっぱり骨盤にはまったと気付くのは難しそうですね😂
苦しいので、早く降りてきてくれないかなぁと思います😊💕