※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
子育て・グッズ

娘が頭を打ち、CT検査を受けた後、発ガン率や白血病について心配。先生には大丈夫と言われたが不安。安心できるかどうか不安に思っています。

今日娘が頭をベランダの段差に頭を打ち
たんこぶが出来たと思って外科に連れていきました(´・ω・`)

頭を打ってからはすぐ泣いて
抱っこしたら泣き止んでいつもどおり機嫌は
よかったんですけど頭を打った場所が硬かったので
心配になり外科に連れてって先生に説明したところ
先生にCT検査してみましょうと言われて
CT検査をしました。

病院内に響きわたるほどギャン泣きで
とても可哀想でした(;_;)
先生には以上なしと言われて
安心したんですけどまだ9ヵ月になった娘に
CT検査をして大丈夫だったのか調べたところ
発ガン率が高くなる。白血病になりやすい。
などネットで書いてあって心配になりました。
先生に聞いたところ1回なら大丈夫と言われたんですけど
本当に大丈夫なんでしょうか...?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

大丈夫じゃなかったらしないと思いますよ(・∀・)
それに何かあったらそっちのほうが怖いし検査して何もなくて良かったですね☆

H@rum!(25)

うちの長男は4ヶ月手前にMRI CT
レントゲンなんかを何回か検査しました💦
検査が必要なら仕方ないです…

頭をうち心配になり調べてもらって異常が無く良かったじゃ無いですか…仮にCT検査する前にそれがわかったら検査しなかったですか?

ママコロ

CTはMRIと違って被爆しますもんね😅でも一回撮ったぐらいでどうこうなることはないですよー✨✨出産まで病院で勤めてましたが、小さいお子さん、生まれたばかりの赤ちゃんもたくさん撮影してきました😃検査のリスクより、検査しないことのリスクの方が高いと思って検査されたんだと思いますし、怪我何事もなくてよかったですね(^o^)