※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

義母が古い食材を使い、家族がお腹を下す中、理解できず困っています。歳のせいかとも思いますが、誰か理解してくれる方いませんか?

義家族と同居してます
夕飯作りは基本私なんですが

煮魚をにた汁で次の日白菜を煮る
一週間前におでんをした残りの汁でうどんを食べる
など、平気でする義母です
解凍出ししてても、次から次にお肉やお魚を買ってきて賞味期限切れてても大丈夫と言って料理に使ってきます
げんに先週みんなお腹下してました。義母からは、最近の風邪はお腹に来るのよと言われました(笑)
本当理解出来ないんです
というより汚いと思ってしまいます歳70近いからこれが昔の人の知恵なんだろうかとか思っても汚いと思います、、
わかってくれる方いらっしゃいますか?😂

コメント

sa

分かります😭うちもいつのか分からない肉や魚や野菜の冷凍がたくさんあります..。まだ50代なんですけど冷凍魔です(>_<)蟹爪何かも入ってていつ買ったのか聞くと2年くらい前と言われて呆然としました😦💭

• 🐻

🐻

本当汚いです(;Д;)(;Д;)
    元々主人と二人暮ししてたので、冷蔵庫が2つあることをいいことにやたらめったら買い込んできます😫

• 12月19日
  • sa

sa

本当考えてよってなるし息子さんも離乳食始まって完了したら食べ始めるし心配ですよね(T_T)

• 12月19日
はるか

いやいやいや、不衛生ですよ💦
煮魚の次の日白菜…は汁が菜箸しかつけてない冷蔵保存のものだったら許せるけど、味的に食べたくありません😂
どれもこれも自分だけで消費してほしいですね😥

• 🐻

🐻

きたないですよね?!?!!
    いいだしでてるわ〜とか言ってるけどいや汚ねえよ(^ω^#)って思ってます(笑)(笑)
    しかもちょこっとだけを冷蔵庫に取っておくんです
    そしていつまで経ってもたべないという…(笑)

• 12月19日
  • はるか

はるか

こっそり捨てても気付かなそうなら捨てちゃえ⭐︎です 笑

• 12月19日
  • 🐻

🐻

冷蔵庫定期的に掃除してます〜😫😫
    毎日のようにご飯作ってるのに惣菜買い込んでくるので💧
    本当いやです〜汚いです〜
    犬のウンチ処理したあとの手で息子抱っこしたりするんです〜本当無理〜

• 12月19日
  • はるか

はるか

うわぁ…お疲れ様です💦
    義母さんのそんな癖がなければ冷蔵庫掃除も楽だろうに😭
    えええ、無いですー!
    うちの義実家も猫飼ってて舐められた手でそのまま娘触るんですよね。それでも無理なのにトイレ処理した手とか本気で無理です😱

• 12月19日
こはと

🐼さん、うちの義理母も同じような年齢&感覚です。
冷凍を過信しすぎていて、何でも冷凍していれば大丈夫!と思っている人です。
もったいない精神がすごく、そのくせ買い物に行くとものすごい量を買うのですが😅、
食べ物以外でも、いつか使うかもしれない、
捨てるのはいつでも出来るという考えなので
物が減りません💦

• 🐻

🐻

なんなんですかね?🤔昔の人の感覚はわかりません😫
    もったいない精神わかります!うちの義母も毎日買い物に行って毎日1週間分?!?!って量を買ってきます(笑)
    エンゲル係数だけは高いから(*`ω´*)ドヤッ
    だからみんな体調崩さないのよ(*`ω´*)ドヤッ
    と言ってましたが、義母自身がんでしたし、主人は糖尿病と高血圧とメタボです(笑)(笑)理解不能です🙃

• 12月19日
mino㌰

義母も70歳手前、そんな感じですよ^^;
義実家にいくと、冷蔵庫のなかの飲み物とか食べ物も賞味期限切れてるとよくいわれ、飲み物ないからリンゴ食べて汁吸っててや!って言われたりします^^;
そのリンゴもいつ切ったのかな?大丈夫かな?って思います💦

• 🐻

🐻

りんごwwwwwwww
    ちょっと声出して笑っちゃいましたwwww
    破壊力やばいですね…リンゴ…

• 12月19日
  • mino㌰

mino㌰

いつ切ったか分からないリンゴ……

吸っても汁出ないんですけど😂‪𐤔𐤔‬

• 12月19日
ハチ

全く同じです。汚い義理母です。
妊娠中だから食べ物も特に気にしてます…
義理母の意見としては、産まれた子供もあんまり綺麗な環境では免疫力が落ちるから汚い方が健康にいいとか、訳わからないことを言ってます。

子供が産まれてから先が思いやられます😭