※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

明日の誘発剤使用について、散歩か家で運動か悩んでいます。赤ちゃんに問題はないと思いますが、皆さんはどうしますか?

うーん!悩んでます❗
明日からお試しで少量の誘発剤使用する予定です✨
今日天気いいし、散歩に出たいと思ってるんですけど、主人は散歩じゃなくて家でスクワットにしたら?って、、
いっそ開き直ってダラダラしてようか、むしろ最後の追い込みで今日必死で運動しようか、、😂
昨日の検診で赤ちゃんは変わらず順調なので動く事に問題はないと思うんですが、、
皆さんならどーしますか??😓

コメント

ママリ

私はスクワットより散歩の方が効果ありました😌!!運動せなんって思っても中々私スクワットはきつくてやってなかったです😂腰も痛いのにって感じで!笑

退会ユーザー

個人的には階段上り下りがオススメです!あと、和式トイレの座り方するのも良いそうですよー!
    私なら頑張って動きまくりますっ💪笑

• 12月19日

退会ユーザー

すみません!なぜか間違ってきーすけさんの所にコメントしてしまいました🙏💦
    申し訳ないです💦

• 12月19日
  • ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます😊✨
    出来るときは1日一時間くらい散歩してたんですけどなかなか、、w😂
    先生に相談したら階段登り降りいーよ!って言われて軽くやってたんですけど、昨日の検診ではあまり効果無く、、笑
    最後の悪あがきで散歩にしようかなぁ、、笑っ

• 12月19日
  • ぽよ

ぽよ

そうですよね!!ラストスパートってことで頑張った方が良さげですよね??💦笑っ
    今まで、散歩やらスクワットやら乳頭マッサージとか安産体操とか気合い入れてやってたのに、昨日の検診ではあまり効果無かったので私には効かないのかな、、と思ってしまって❗笑っ

• 12月19日
オムハンバーグ

一人目の時はかなり動きました❗
誘発剤使って、子宮口はすぐに最大でしたが、子供が全く下がらず...💔😂
で、長かったです~笑

なので二人目はゴロゴロしてようかと思ってます笑

ラズベリーリーフティーが良かったですよ~💓

• ぽよ

ぽよ

沢山動いても誘発剤だったんですね!!👀‼
    先生にも言われました😓
    体質もあるから誘発剤してもすぐに赤ちゃん出てこなくてお腹痛くなるだけで終わっちゃうこともあるからねぇ~😂
    って、、笑っ
    もー恐怖です、、(;o;)
    赤ちゃんを説得中なんですけど、、😂
    ラズベリーリーフティー買っておけば良かった、、、笑っ

• 12月19日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

赤ちゃんの説得、是非!笑

ママは会いたくて会いたくて...😍でしたが、我が子はまだ寝てたくて...😪だったようです笑

そして、赤ちゃんが陣痛を起こすなんて書いてある本もあり...笑

こればっかりは神のみぞ?赤子のみぞ?知るなんですかね~笑

ママの第六感を大事にして、やりたいことをやるのがおすすめです💓

• 12月19日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですよ!笑っ
    こちらには本当に質問しまくってお世話になってるんですけど、お話聞いてると赤ちゃんに◯◯日に出て来てね~💞って言ってたら本当に出てきてくれた!って話聞いたので、昨日から説得中です❗笑っ

そーなんですよねぇー❗
    痛みを考えたら恐怖しかないんですけど、、、
    私の👶もスーパーマイペースそうなので私に似たのかな、、w😂
    私も産まれるとき3週間遅れたそうなので、、笑っ

昨日の夜も胎動元気だったのでその調子で出てきてくれないかなー!笑っ

そーですよね!ある意味今日が最後かもしれないので、、笑っ
    いろんな意味で楽しみます❗笑っ

• 12月19日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

そうですね✨お産って本当に大変だけど、体験したことのない喜びもありますので、是非楽しんでください💓

うちはおこわ食べて胎動激しくなりーの、破水バシャッ😱からの二日後の私の誕生日に出産でした笑

胎動で破水したかなと思ってます😂
    まずい!😲と思ったか、息子はしばらく静か😒でしたね笑

どんなバースデーストーリーになるかお楽しみですね😂💓

• 12月19日
  • ぽよ

ぽよ

今は本当に元気な赤ちゃんと無事に会える事だけを考える事にします💛
    促進剤からは逃げられなそうなので、、笑っ

そーなんですね❗😂
    何だか可愛い❤ですね😊✨
    胎動で破水ってあるみたいですもんね🎵
    私の👶も胎動激しい時ありますがなかなか破水すらしません😓

どんなストーリーになるやら、、😓ですね❗笑っ
    明日の促進剤に期待します💛

• 12月20日
おまめ

気合い入ってれば散歩、スクワット、掃除機、床拭きとフルコースでしてました😌!
動きたいときはどんどん動いていいと思いますよ♪私だったら動きます^_^

• ぽよ

ぽよ

そうですよね😓
    正産期入ってからは散歩!安産体操

内診グリグリ後からは散歩、スクワット、階段登り降り、安産体操、乳頭マッサージなどハードにやってみたものの、昨日の検診ではあまり効果無かったので心が折れてしまって、、😂💦
    最後の悪あがきで頑張ります❗笑っ

• 12月19日
チョコパイ

天気が良いのなら近場でサクっとお散歩にいきます!
産んだらなかなか出掛けられないですからね😊✨

• ぽよ

ぽよ

そうですよね!😊✨じっとしてるの勿体ないですよね❗😂
    最後の悪あがきで頑張ってみます!😃

• 12月19日