※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが脂漏性湿疹でおでこを掻いている。ロコイドを使っているが、顔に塗るのに抵抗がある。同じ症状の方はいますか?他の方法があるでしょうか?

生後3ヶ月です。脂漏性湿疹の痒みから、前頭部を掻くことはありましたが、ここ2日でおでこも掻くようになり、赤みが引かず、痒そうです。
体も以前赤みがあり、ロコイドとヒルドイドで保湿して大分良くなりましたが、顔はそれほど赤みがなかったのでこれまでファムズベビーとプロペトで保湿していました。
同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか。
ロコイドを顔に塗るのに抵抗があり、それ以外に方法がないかと考えています。

コメント

まーみー

ここまで赤くなってたら、ロコイド少なめで塗ってあげてさっさと治してあげた方がいいと思います💦
小児科の先生から、肌荒れの部分からアレルゲンの原因物質が入ってアレルギーになるからさっさと治そうとロコイドとヒルドイドを混ぜたものをもらいましたが、すぐに綺麗になりました😃
ロコイド自体かなり弱いステロイドですし、問題ないと思いますよ。

とも

せとのさん、ゆんちゃんまま、コメントありがとうございます!
ロコイド塗って、赤みは引きました。小児科行って、ヒルドイドの泡の保湿とロコイドで治療していくことになりました!ありがとうございました^ ^