※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が転んでおでこをぶつけて大きなコブと青痣ができた。同じ場所で2回目で心配。病院に行くべきでしょうか?

1歳8ヶ月の息子が転んだ際に角におでこをぶつけて眉毛の上あたりに大きなコブと青痣ができてしまいました😢
これで2回目です。2回とも全く同じ場所で同じところに痣ができてしまっているのでクセになって内出血しやすくなってしまっていないか、このせいで変な病気になってしまわないか心配です💧考えすぎでしょうか?
ぶつけてすぐは大泣きでしばらくしたら泣き止んで今は元気なのですが、ぶつけてわりとすぐ真っ赤に腫れ上がって痣が浮き出てきたので心配です。
病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

ひなり

赤ちゃんは皮膚薄いんで内出血やアザできやすいですからね(;A´▽`A
泣いてから機嫌いいなら大丈夫かと
後頭部強く打ったり、泣き止まないとか、嘔吐したら病院即いってます

  • 🌼

    🌼

    ただ同じ箇所なので心配していて…😢
    今は全然元気です!
    2回目なので…しばらく様子見てみておかしかったら病院連れて行こうと思います!
    ありがとうございます💕

    • 12月19日
みみみ

頭は怖いから心配ですよね😱
何事もなければ幸いです🙏

それよりも家の家具の配置とか
敷物変えるとかなにか
改善したほうがよさそうですね😫😫

  • 🌼

    🌼

    ほんと怖いです😣💦
    あのあと腫れも痣も引いて元気いっぱいだけど頭の中って未知だから油断はできないですよね💭
    今回は家具ではなくてキッチンの角だったのでどうしようもなくて😥
    でも、今後のために対策はきっちりしとかないとですよね💦
    最近はいっぱい走るので転ぶし色んなところにぶつけるし目が離せなくて大変です😅

    • 12月21日