※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとりのママたん
家族・旦那

旦那は良いな。遊びに行きたい時行けてー私は今月3回も娘の体調不良と友…

旦那は良いな。
遊びに行きたい時行けてー
私は今月3回も娘の体調不良と友達と会う予定が被って出かけられなかった。
娘と息子連れて行くのが当たり前だから、子供が体調を崩したら当たり前にキャンセルになる。
でも旦那はそんな時でも友達と会ってたし、その時私は子供を病院に連れてったり看病してた。
昨日も予定がキャンセルになってしまって娘の看病。
もう、元気でいつも通りだけど
旦那は今日も友達と朝から遊びに行ってる。
羨ましい。

子供は可愛いし、遊びに連れて行くのも別に嫌じゃ無い。全く苦では無い。
ただ子供がいると独身の時のようには友達としゃべり倒せるわけじゃ無いし、見たいところ買いたい物スムーズにいかない。イヤイヤとか抱っこー!ってなると大変。
でも友達も子供達可愛がってくれてるし、会いたいって言ってくれるし、見ててあげるから今のうちにご飯食べちゃいな〜とか優しくしてくれる。
だから連れていくのは平気。
でも、旦那はいつも自分の身1つで軽々と出かけられるし、自分のことさえ考えてれば良い。
それがただ羨ましい。


たまには
今日は子供達見てるから遊びに行っておいでー
とか言われたい(笑)
遊びじゃなくても、美容院とか買い物とか
散歩だって良い!

まぁそんな夢のような事はあるわけ無いと思うけど(笑)

愚痴でした(笑)

コメント

一華♡②児mam.

わかります‪‪💦‬
どうして子供=母親なんでしょうね?
子供連れて遊びに行けるやんと思ってる
かもしれませんが子供がいると友達と
ゆっくり話もできないですし‪‪💦‬
男はほんと分からないんでしょうかね🤷🏻‍♀️

  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    そうなんですよね!
    なぜか母親は子供連れてて当たり前みたいな風潮!
    いや、まぁそういうのも覚悟はしてましたが、選んだのも自分ですが。。
    でも!!って思ってしまいます😢
    お前も遊び行けてるからいいじゃん!
    って言うけど、お前とは違うんだよ!って(笑)
    旦那は遊べて、あー楽しかった!ってなるだろうけどこっちは楽しかったけどその倍疲れるし、不完全燃焼感が凄いんだよー?ってわかって欲しい(笑)

    • 12月19日
deleted user

うわー共感ですᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
私もそう言われてみたい!
たまには一人の時間も欲しいもんです(^ω^)

  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    ですよね!共感してくれる方がいて良かったです(笑)
    子供はもちろん大事で大好きで可愛くて離したくなーい!けど、
    たまには1人の時間も欲しいですよね!

    • 12月19日
アオ

めちゃくちゃわかりますよ😥
全く同じ気持ちです。
旦那は手放しで時間気にせず何にも気にせず飲みに行ったりできるけど、こっちは子供いるからゆっくり話もできないし、慌ただしいですよね💦
今月5回飲み会あって、泊まりやら朝帰りやらでかなりイラついてます。
それなのに、仕事なんだから仕方ないとか、付き合いも仕事の一環だと思ってるから。
何だったら代わりに行く?
とか言われて更にムカつく💢
羨ましいですよ。
新年会も泊まりで行くし。
女の子とワイワイカラオケしたり飲んだり。
もう、羨ましいから憎しみに変わってきます。

  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    わかっていただき嬉しいです😂
    ランチだって、子供食べさせたり、こぼしたら吹いたりてんやわんやで
    子供がいればもちろん飲めないし、飲む時間の店なんて入れないし、その時間には帰って夜ご飯の支度だって。。
    こっちだって、
    代わりにやってみろ?ですよね(笑)
    わかります!羨ましいより憎いです(笑)

    • 12月19日
ねねこ

共感です❗️❗️
夫はもう決定しているようなことを
「明日○○と飯行ってきていい?」
仕事帰りに美容室行ってくるわ、など…
こちらは忙しい中なんとかして予定をあけて予定立てても子どもの体調などであっけなく予定が崩れるというのに…
平等じゃないよな~😭
夫のことも子どものことも大好きですが、心の中でいつも不満に感じてます🤯

  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    ダメって言えないの分かってて言ってるだろ!って思いますよね(笑)
    仕事帰りに美容院!なんて羨ましい!
    予定なかなか組めないし、行けても時間や子供気になってソワソワするし!
    年に1回行けるか行けないかですし😢
    子供の体調もタイミングよく悪くなるし…。
    体調崩しちゃうのは子供だし仕方ないけど、モヤモヤしてしまいます(笑)

    • 12月19日