※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否し、ミルクを飲まない悩みです。どうすればいいかわからず困っています。

つらいです。娘が全然ミルクを飲んでくれません。完ミです。
今も50飲むのにも約1時間。
遊びのみなのか哺乳瓶拒否なのかすごく飲むのが遅いです。
2ヶ月ごろから始まりましたがだんだんひどくなってきてます。
どうしたらいいのか分かりません。
哺乳瓶は母乳実感しか受け付けません。乳首サイズ変えても無意味でした。どうしたらいいですか?
どんだけ時間あけても飲みません。
助けてください。

コメント

ちっち

うちも2ヶ月から遊びのみを始めて、一時は直りましたがまた遊びのみ再発中です😂

体重はどんな感じで増えてますか?
お腹は空いてそうですか?

  • まま

    まま

    3080で生まれて、4ヶ月検診で6470でした

    • 12月19日
  • ちっち

    ちっち

    体重は問題なさそうですね!😊
    今は1日どれくらい飲めてますか?😵

    私の時は、小児科で相談するともうすぐ離乳食が始まるからそっちで体重が増えれば大丈夫と言われましたよ🙄

    • 12月19日
  • まま

    まま

    650から800いかないくらいです…
    今日なんかまだ180しか飲んでません😿

    • 12月19日
ななみん

うちもそのくらいで小児科の先生に相談したらミルクを変えてくださいと言われて、変更したら飲む量が劇的に増えました🤩

  • まま

    まま

    何から何に変えましたか?

    • 12月19日
  • ななみん

    ななみん

    はいはい▶︎ほほえみ▶︎はぐくみの順に変えていきました!赤ちゃんが自分のお腹とか身体に合ってないと飲まないときがあるみたいです!😢

    • 12月19日
  • まま

    まま

    生まれた時から微笑みなのですが
    早速変えてみます!

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

わたしの娘は小食で飲めて700台で、のまないもきは450でした(><)
急に拒否になる時があるのでビクビクしてます(><)
心配ですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりに飲まないので、無理矢理飲ませてしまって可哀想です(ToT)
    小児科の先生や助産師さんにはもっと飲ますように言われてますが飲まなくて、、、

    わたしの焦りが伝わっているのか、最近無理に飲ますと、おえっとなり全部吐くようになりました(ToT)

    • 12月21日
  • まま

    まま

    小食な子もいますし、飲ませすぎて吐かれるほうが栄養にならないなって思って無理に飲ませるのはやめてます💦
    うちの子は元から吐き戻しひどくて💦

    4ヶ月だと200mlを4時間感覚なのでそれの半分
    100mlを2時間感覚であげてみるといいと
    ママリで教えてもらって試してみると
    ここ2日、トータル800飲めるようになりました!

    • 12月21日