※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、室内21度で半袖コンビ肌着でも大丈夫か悩んでいます。長袖ボディ肌着を買うか迷っています。

生後4ヶ月でコンビ肌着が半袖状態ですがまだ着れます。

でも、冬に半袖って寒いかなと思い長袖ボディ肌着を追加購入するか迷ってます💦

一応長袖ボディ肌着も少し持っていて、寝る時は腕をバンザイして寒そうなので長袖にしてます。

家では肌着+カバーオールで室温は21度くらいです。
外出する時はそれにモコモコのカバーオール着せます。

半袖状態のコンビ肌着でも大丈夫ですかね?💦
今から70のボディ肌着を買ってもすぐ着れなくなりそうだし、かといって80は被りのものしかなくてまだ着せづらいです😭

コメント

半袖状態のコンビ肌着にカバーオール着せてます🤣
特に風邪も引いておらずに元気です😊笑

• うさ

うさ

お返事ありがとうございます😊
    半袖1枚なわけではないので大丈夫ですよね🤣
    部屋も温かくしてるので、コンビ肌着着れるとこまで着せようと思います✨

• 12月19日

退会ユーザー

我が家にも同じ月齢の子がいます☺️
    最近寒いし、そろそろ長袖にしようと思い長袖を購入し着せてました!
    でも朝起きてみると、汗をかなりかいていて、首には汗がたまっているくらいでした😫
    それから半袖に戻しています😊
    お部屋を温かくしているなら大丈夫だと思います🙆

• 12月19日
  • うさ

うさ

赤ちゃん暑がりなんですよね💦
    自分が寒がりなのでついつい心配になってしまいますが😅
    部屋は暖房つけっぱなので、このままコンビ肌着でいこうと思います✨

• 12月19日
かおる

うちはエアコンつけっぱの23度にしてますが もらいものとお古がかなりあって💦
たぶん1年間は買わずにいれるなぁ、、て量のなかの服でも 
ナゼか新生児から着ている半袖パツパツのピヨピヨ短着シリーズにテンションだだあがりします(* ̄∇ ̄*)
本人が良ければそれでいいと思います☺
が(TДT)可愛いフリフリセーターや 女の子らしいやつだとナゼかテンション下がります(´Д`|||)
お出かけの時は頑張ってもらいますが オウチでは半袖が楽なようで(TДT)
ワンピースもつかんでビヨーーンとめくるわ 今日もウサギさんのスタイに対抗心燃やして 自分で剥ぎ取って 食ってました(* ̄∇ ̄*)
もはやオジィチャンみたいな ズボンと仕方なく着せられてる 長袖の上でお胸でおネンネ中です(´;ω;`)
立ちたがるので、靴下は必須にしてますが、秒殺で脱ぐので💦
毎日しっちゃかもっちゃか格闘です(´;ω;`)
絶対脱ぐことが出来ない 膝までの靴下で今は納得しているようです、、、
今週で5ヶ月なのに六キロないのに パワフル過ぎて(-_-)💦
子供って凄いですね(* ̄∇ ̄*)

• うさ

うさ

23度ならきっと赤ちゃんも半袖でも快適なんですね😊
    うちも暖房つけっぱなのでこのままコンビ肌着でいこうと思います✨

• 12月19日
  • かおる

かおる

赤ちゃんは暑いのはなにかとNGみたいですが、そーとーの寒さでもケロッと平気なようで(´Д`|||)
    こちらは雪国なんですが 午前中に利かん坊MAXだったので お買い物に連行してもケロッ(* ̄∇ ̄*)
    私は免許ないのですが、歩きで少し遠くても、ケロッ
    こまめに水分補給はしてますが 帰ってきたら 暑かったのかウギャーーー└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
    脱がせると ケロッ
    ケロッケロッケロッで末恐ろしいです(´Д`|||)

• 12月19日
  • かおる

かおる

ちなみに、肌着は必須ですが、もらいもので重宝しているのが 柄はともかく ロングの名前わからない金太郎みたいなやつだと なんだか落ち着くみたいなので☺
    あとは こまめに首回りと脇、手足も清潔にしていて本人が良ければ良しかと☺
    まだ新生児用のが着れちゃうのも、ある意味恐ろしいですが まーいっか❗好きさせよー
    と☺
    長袖着せても結局かじかじしゃぶって、腕まくりするので 大丈夫ですよー☺

• 12月19日