※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
show
家族・旦那

なんでも指示をしないと動かない夫。話しかけないと、ろくに話もしない…

なんでも指示をしないと動かない夫。
話しかけないと、ろくに話もしないし、何も聞いてこない。話をしても、興味なさそうな回答。
普段わたしと娘が何をしているか、あまり興味がないのかな…
なんか疲れてきちゃった。
普段しきるタイプじゃない私。ホントは、甘えたい。
もうあんま話したくなくて、

クリスマスのプレゼントも、年末の予定も、大掃除のことも、切り出していない。
もちろん、むこうからも切り出さないだろう。
さすがにクリスマスプレゼントは、買っておいたけど。
このままだと、年末はどこもいかないだろうし、大掃除もしないんだろうなー。

コメント

ママ

旦那様、仕事でいっぱいいっぱいなのでしょうかね😞?

• show

show

確かに仕事は大変みたいです。
    でも、もうすぐ勤続20年。
    年中、いっぱいいっぱい。
    どうにかなんないかなぁ😩

• 12月19日
おもも

うちの旦那もですよ!大掃除なんて必要ある?的な。
いえばもちろんしてくれますが、ここをするぞ!!とか、どうする?とか全然ないです。
会話も別に自分がしたい時にしてくるだけで、私が話しかけてもそっけない時あります!笑

私に興味もなさそう。。。いじけると、、、嫌いな訳じゃないよ?好きだよ?そこは勘違いしないでね!とか言われます笑笑!
はぁ!?じゃあちゃんとかまってくれよ!とは思いますが、、歳だし疲れてるんだろうな~と笑!
仕事はもちろん、こどものこともいつも率先してしてくれて、自分のこと後回しで文句も言わず家事育児もまぁ、してくれるから、、
ツンデレなんだと思って諦めてます。欲しいものは良いよ~って買ってくれるし基本否定はしないからまぁ良しとしてます笑

• show

show

なるほどー。可愛く甘えられるから、羨ましいです。
    好きだよ?
    とか、絶対言わせる自信ないです😂
    確かに、言ったことは割とやってくれるので、まだ良いですが…

• 12月19日
向日葵

全く同じでコメントしました。
もともと寡黙?なタイプなのですが連休も子供の誕生日もクリスマスも年末年始も私から話題をふらないと何にもありません。
自分の誕生日もおめでとうは言ってくれますが、何か記憶に残るお祝いはないです(笑)😢
お金をかけなくても家族で次の休みは◯◯しようとか話したいですよね。
楽しく旅行いってる帰省ニュースなど見ると悲しくなります。

• show

show

ホント、お金かけなくて良いんですよね。
    週末どうしよっかー?とか、今日どっか食べ行く?とか、自発的に喋ってほしいです。
    うちは、もともと寡黙ではなく、結婚してから変わりました。
    わたしが変わらせてしまったのかもしれませんが😓

• 12月19日
  • 向日葵

向日葵

自発的に喋ってって気持ち分かります‼️
    家族ってほっとする場所でもあり、今日こうだったとか話をしてみんなで話して笑ってってのが私の理想です😢💦
    一人でいる寂しさより辛い気持ちになりますよね。
    showさんからお出かけの提案すれば動いてくれますか?

• 12月19日
  • show

show

私の提案はだいたい聞いてくれます。たまに、気が乗らなさそうな時はありますが…

私が提案しなければ、ホントどこにも行かないと思います。

休日も、朝起きて、ご飯作って食べて、掃除するからお散歩してきてもらい、かえってきたら買い物連れて言ってもらい、昼ごはんは外で食べようか?と提案し、場所も指定し、帰ったらゴロゴロして、お風呂入れと指示し…

って感じですべて私の提案で動いています。

多分指示しなければ、何もせずゴロゴロしていると思います。
    子供に動画見せて、たいした会話もなく…

一回、ご飯も作らず、何も提案せず、やってみようかな…🤔

• 12月19日
  • 向日葵

向日葵

行きたいところとかないの?と聞いてみてしばらく旦那さんに合わせてみるのはどうでしょう?
    うちは時々知らん顔してるとたまにですが◯◯行かない?と昼ギリギリの行く気が全くなくなった時間にいってきます💦

一度旦那さんと話し合ってみてはどうですか?
    うちは何度も言いましたが会話については改善されないので諦めてます。
    風邪ひいて体調悪い中家事してても大丈夫?の一言もないのでほんとうに悲しくなります(笑)😅

• 12月20日