※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーむ
家族・旦那

旦那への不満についてです。みなさんは旦那への不満がある場合どのよう…

旦那への不満についてです。
みなさんは
旦那への不満がある場合
どのようにそのストレスなど発散してますか☺︎✴︎?

旦那はとても相手想いの優しい人です。
ですが
寝ることが趣味らしくいつでもどこでも寝れてしまいます。
そのため
普段仕事から帰ってくると
ご飯を食べて
その後ソファーでくつろいでると
必ずと言っていいほど寝てはいびきをかきます。
何度か起こしてお風呂に入るかそのまま寝るかの日課。
お風呂中もよく寝ます。
いくら仕事で疲れているからって言われても
私には理解できません。
何十年と同じ仕事をして新人でもあるまいし
すぐ寝てしまうのはどうかと思ってしまいます。

少しは気にしてほしいっていうのがあるけど
どうせ寝るだろうと思い期待もできません。

昨日は旦那の誕生日旅行ということで他県へ1泊。
その時も23時頃にはもう眠いから寝る。と
そのまま布団で横になり数秒後就寝。いびき。
チェックインの15時から
貸切風呂2回(16時・22時)や夕食とばたつきましたが
2回目の貸切風呂でて部屋に戻ったらその言葉。
そのまま彼は
翌朝の朝食時間ぎりぎりまで寝ていました。
起きもしないので
私が朝起こしてって感じです。

すぐ寝ることに対して
もうすこし考えてほしいなとおもってしまいますが
私がおかしいのでしょうか?

これから父親にもなるんだし。しっかりしてほしい
時間管理。これから先大丈夫?と思ってしまいます。
眠いからといって
自分の時間だけでは動いて欲しくない。
独身じゃないんだからと思ってしまいます。

コメント

ひなり

疲れてる疲れてないではなく、育つ環境みたいですよ?
我が家も旦那も気がついたら寝落ちてます
私はお昼寝もできない体質です
なんでも、保育園くらいまで親が昼寝をする家庭で育つとそんな感じになりやすく、我慢できないらしいです

うさぎ

不満は本人に伝えます!
不満爆発しそうですので言いますがって何でもすぐ言っちゃいます🙋‍♀️
そのうちに、俺言われる前にやるよ?行ってきますと部屋中の掃除なり色々動いてくれるようになりましたよ〜。
寝られると外出も出来ないし時間も遅れるしイライラしますよね!!
すごい分かります!
せっかくの旅行も残念でしたね😭
もう少し夫婦の時間を共有したいですよね!!!😭

りっちゃん

うちもそうです。
暇があったら寝るって感じです。
夕方とか寝ると寝起き悪すぎて、なかなか起きないからうちがかなりぶちギレてます。
朝とかはいいんですけどね。
すぐ寝ることに関してはマジで嫌です

なつき

うちもです😢
双子なんでどうしても助けが必要なのですが、抱っこのままとかミルクあげながらとか寝られるとイライラします
眠いわーって言われるとあたしのが眠いわ!って思いますし、眠そうな目で話しかけられるだけでイライラするときもあります笑

deleted user

ロングスリーパーなんですね😭
私がロングスリーパーです。出産してから嫌でも起きて子供の世話をしなくてはいけないので睡眠時間はかなり減りましたが、実家に帰るといつまでも寝ちゃいます。
旦那と一緒に住んだ時は私があまりにもすぐに寝て中々起きないのに驚いたと言っていましたね😅
投稿主さんと同じ気持ちだったと思います。

ロングスリーパーとしてはやる事がないとつい寝てしまいます。寝るのがやる事、趣味みたいなものなので。
なので何かしらやることを作って起きている時間を伸ばすといいと思います。
あとは休日などの寝溜めがロングスリーパーに繋がると聞いたことがあります。
なのでいくら休みの日でも毎日決まった時間に起きる。昼寝をしても長くて1時間で終わらせる。など決まりを作ると少しずつ寝る時間が減ってくると思います!
ですが睡眠って本当に大切なのであまり無理なさらず旦那さんの体調に合った睡眠ができるようになるといいですね!

みう

睡眠時無呼吸症候群では無いですか?💧無呼吸症候群だと寝てるつもりでも寝れてなくて、日中(普通なら起きていられる時間)などにすごい睡魔に襲われます!自分で阻止できないくらい眠くなる人もいて、車の運転していても耐えられなくて寝ちゃうって言うこともありますよ!

ほーむ

コメントありがとうございました☺︎✴︎

みなさん同じ気持ちの方もいて
共感できて気持ちが落ち着きました。
やる事なければ
目をつぶって寝てしまうことが多いので
夫婦で話し合って
これからのためにも
改善するようにしていきたいと思います。
ありがとうございました🐣💓