※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠14週で肌荒れがひどく、化粧水を変えても改善せず悩んでいます。効果的なスキンケアアイテムを教えてください。

妊娠14wです。妊娠前はそんなになかったのですが
妊娠が分かってから肌荒れが増え、今は鏡を見たくないと毎日見ると悩んでしまうくらい酷くなりました。

荒れてきてから化粧水をオルビスのクリアシリーズに変えました。(ニキビに効くとのことだったので)
でも全く治まることなく、酷くなったような気もします。

いくつも買い替えたり揃えたりするとお金もかかるので、変えようと思っでも何がいいのか分かりません。

これで治まったという方や、これが良かったなど化粧水や乳液、薬などあれば教えてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ

いろんな化粧水等試しましたが、
ボタニカルのものが1番しっくりきました!
LOVEYOURSKINのものを使ってます。
それに変えてからは肌荒れなくなりました!もともといろんな成分が入ってるものが合わなかったので…
1本1500円しますが、メルカリとかネットだと安く買えます!笑

きき

私はオードムーゲ(拭き取り化粧水)をいつもの化粧水の前にするようにしたら、割とマシになりました!
ニキビ系だと効くと思います!

でも、安定期入ってしばらくするまでは肌荒れ絶対します😭
テレビ見てても、女優さんでもなってましたからね…

良くなることを祈ってます!

皮膚科いったら、NOVオススメされました!

退会ユーザー

ドラッグストアにもうってます!

• 12月19日
ティアラ

私も妊娠初期にすごく肌荒れしました。ニキビや吹き出物や…
もともとオルビスのクリアシリーズを使っていましたが、保湿系に変えてみたらおさまりました!
今はオルビスユーを愛用中です!

mii

全く同じです💦
なにをつかっても荒れました!
なので安い無印良品に変えて、化粧水も乳液もベッタベタに塗ってから、乳液パックを毎日しました!
私は安定期に入ったら不思議とニキビがピタッとなくなりました😊💓

ねこぺんぎん。

私も妊娠中は肌荒れに悩まされました😅
お仕事している方はメイクもしなきゃで気になりますよね💦
どうしてもホルモンバランスが崩れてるし、便秘だったり食生活だったりと原因はたくさんあると思います!
水分補給は特に大事ですよ^_^
赤ちゃんにあげてる分、ママにまで回らないんですよね💦
特に初期〜中期は赤ちゃんも大きくなってくるので、ママの体調も追いつかないことも……
出産したら肌荒れも落ち着くと思います!
一番は皮膚科に相談するのがいいかもしれません。

cky♡

あたしも肌荒れ酷かったです😣何が合うか分からなかったので、とりあえずお試しセットをネットで買いました。
オルビス、ビーグレン(毛穴用とニキビ用の2種類)、SK-IIを買いました🙌🏻
ビーグレンの毛穴用が自分には合っていて肌荒れも落ち着いて今でも肌荒れないままなので出産まではコレで行こうと思ってます😊