※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
産婦人科・小児科

娘が鼻づまりで熱があったが、小児科で37.5度未満に下がりました。様子を見ても大丈夫でしょうか?

娘が今鼻づまりで、小児科から薬をもらって飲んでます!

朝は元気で、先程寝て起きたあと、
熱いような感じがしたので、測ったら
38.6度でした😱😱😱

小児科に、連れて行こうと準備をして
もう一度測ったら37.4度
何度か測っても37.5度を超えなくなりました!

小児科は様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

カスミ

基本的に高熱でもその子がぐったりしていたり、かなり不機嫌、水分も取れない、しんどくて眠れないって程じゃなければ解熱剤は飲ませない方が良いので、そのまま様子見でも良いと思います😀

熱が篭っていたのかも知れませんね😅

• あんな

あんな

回答ありがとうございます😊水分とれるし、熱も今はありません!ただ、かなり不機嫌で…😱
    今ねちゃったんですけど、鼻だけブーブー言ってる感じです😢
    今日1日様子見てみようと思います😭

• 12月19日
くまはちみつ

こんにちは

少し様子をみて心配なようなら病院に行っても良いと思いますよ!
明日木曜で休みの所も多いだろうし💦
3連休もあるので金曜は特に混みそうなので💦

ママが不安であれば病院に行って安心出来るのも良いと思います!

うちはこの前長女が頭が痛いと学校から帰ってきたら言ってて💦
体温的には平熱だったけど、法事も控えてたので💦
病院に連れて行きました。
頭痛、寒気があると伝えたら、熱は平熱だよね⁉️と言われそんなの分かってるわぁと言いたかったけど💦

法事もあるし、心配だったからと言いました。
とりあえず咳も出てないので解熱剤を出して貰いました。
その夜39度超えしました😱
次の日にはケロッとしてましたけど💦

お子さん小さいので心配だと思いますが、お大事に❣️

• あんな

あんな

ありがとうございます!そんな上がっちゃったんですね😱今流行ってるみたいで怖いですよね😫

行きつけの小児科が明日はやってるんですけど、今日の午後が休診で、凄い迷いました…
    今寝てるし、熱も下がってきたので、1日様子見てみようと思います😨💦

• 12月19日
つきみ

娘が鼻づまりすごくて
苦しそうだったので
#8000に電話したところ
小児科には今下手に行かないでと
言われました!
地域にもよりますが
インフルエンザや感染症が
ものすごく流行っているので
うつったら元もこうもないので
熱が38度超えていなくて
ミルクも飲めているなら
鼻水を吸引だけしてあげて
様子みてくださいとのことでした!

• あんな

あんな

そうなんですね!
    確かに、この前行った時、嘔吐や、高熱、たくさん重症の子がいました😱
    ちょっと様子見てみます😭
    ありがとうございます😊

• 12月19日
ママサク

心配ですよね😭
私も娘が熱を出した時はすぐに連れて行ってしまいましたが、結局は熱を出し始めたばかりでは他の症状がない限り判断出来ないから無闇にお薬は処方出来ないと返らされた事もありました😓
今となっては鼻水垂らしてたり咳出していても本人がしんどそうではない限りは病院で1時間2時間かけて様子診てもらうより家でゆっくりした方がいいかなと思う様になりました😌
ただの風邪なのに今の時期無闇に病院に行くとインフルの感染にも繋がりかねないですしね🤔

ただママにしか子供の変化はわからないと思うので、行った方がいいと思う様なら気にせず連れて行ってあげて下さい☺︎
早く良くなるといいですね☺️

• あんな

あんな

ありがとうございます😭!
    本当、今の時期の病院は怖いです💦テレビでもインフルが〜とかよく聞くので😨

この前鼻の薬をもらったので、薬ばっかりも可哀想です😢もうちょっと様子見てみます😢

• 12月19日