息子が昨晩から鼻水と咳で、熱は無しですが念のため今日は幼稚園休ませ…
息子が昨晩から鼻水と咳で、熱は無しですが念のため今日は幼稚園休ませました。
日中は鼻水も咳もマシで本人も元気だったのですが(小児科行かず)夕方に「寒い」と言い出し37.6℃の発熱。しかし2時間後ぐらいには平熱に。食欲もあり元気。
もし明日の朝も平熱だったら登園させますか?
幼稚園ではじわじわですがインフルの子が出始めているようです。熱なくても検査してもらってから登園するべきか、熱もないし鼻水と咳が軽度なら登園させてもいいのか⋯迷います。
過去に、軽く鼻水と咳出てる状態で登園させたらママ友がたまたまそれを知ってしまい「その状態で登園させたん?!」って盛大に引かれたことがあり、それがトラウマです。自分の判断で登園させることが怖いです。
余談ですが、明日は午前中に幼稚園のママ友が我が家に遊びに来る予定だったのですが、子供が熱を出した時点で明日どうなるか分からないからと早めに予定をキャンセルさせてもらいました。
予定を断ったのに登園させるのも、なんか申し訳ない気持ちもあり⋯。
そんなことで子供の登園を決めるのもオカシイとは思うのですが、、、
- はじめてのママリ🔰(4歳1ヶ月)
まま
夕方の発熱なら休ませます!
連休前ですし。
ママリ
24時間以内に発熱があると登園禁止とかのルールはない幼稚園ですか?
私なら迷うくらいなら休ませます。
はじめてのママリ🔰
今日の夕方お熱あったということですよね?
私なら明日もお休みします😢
コメント