※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘が薬を飲んでくれなくて困っています。混ぜてもバレてしまうし、良い方法はありますか?怒ってしまって悪循環です。

2歳の娘が薬を全く飲んでくれなくて、、娘の好きなもの牛乳、ヨーグルト、スープに混ぜてもばれてしまうし、、何か良い方法ないでしょうか😢😢飲んでくれなくて怒ってイライラしてしまって悪循環😢😢😢

コメント

アイスはどうですか。゚(゚´ω`゚)゚。?

おかん

いつも少量のバニラアイスに混ぜてましたよ(^^)

emasara

お薬飲めたねとかのゼリーは試されました?好きなものにいれても味が変わってしまってダメなんでしょうね。

カスミ

意外と普通に飲ませて行けたりしませんか?
今の子供の薬は基本的に甘く作られていますし、うちはポカリなどで普通に飲ませてます😀

年始に子供がインフルエンザかかった時、薬苦いから何かに混ぜた方が良いと言われヨーグルトに混ぜながらあげてたら3口目で嫌がられました💧
飲ませないと意味ないしと思い結局いつも通り口開けさせて飲ませたら大丈夫でした😅

ちょこ

みなさんありがとうございます!バニラアイスでいけました!助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️