※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
ココロ・悩み

離婚調停で相手からの条件に悩んでいます。写真やプレゼントを交換することに不安があり、直接会わせたくないと考えています。振り込みでプレゼントを送る方法を提案したいです。

離婚調停で間接交流を決められた方に質問です!

面会方法を、子供が会いたいと言うまでは
相手に子供の写真を送るという方法の交流を私が望みました。

すると相手が、自分の写真も見せて欲しい(自撮りを送ってくるそうです。キモ。)、そしてプレゼントをあげたい(今まで子供にプレゼントなんてくれたことないのに)と言いだしました。

これを飲めば離婚できそうなので、次の調停で
この条件でいいですと言おうと思っていますが
この写真がお父さんだよーってホントに見せてる人いますか?

というのも、元々は精神的DVをこの人から受けていて
子供のことも愛しているのか分からないし育児も無関心だったのに突然親権をよこせとか最初は言ってきたり、嫌がらせとしか思えないんです、、

なのでこの人の写真をみせるのはいやだなとおもってしまいました。
プレゼントにかんしても、直接ものを送られるのは嫌なので(毒が盛られてるかもとか思ってしまうくらい信用していません)養育費と一緒にプレゼント代を振り込んで、買ったものを相手に写真で送るって方法はどうかと提案する予定です。

正直、会わせたくないんです。
これがパパだよーなんて教えるのもいや。
でも調停でそんなこといえないし、、
悩んでます😢

コメント

みのちー

私は上二人は会いたいと子どもが言ったら会わせる約束ですが、離婚後に産んだ三人目に関しては写真を送ることもしません。
一生会わせないつもりです。
そして、父親の顔を教えることもしません。

何故に離れる父親の写真を子どもに見せなきゃいけないのですかね?絶対イヤですよね…(笑)

私も先月娘の誕生日には現金が養育費とは別で振り込まれていました。
ですが、買ったものは写真に残しもしていません。

私の場合は協議離婚で公正証書に残しましたが、調停長引くのはしんどいですよね。
体調崩されないよう、スムーズに事が進むことを祈ってます!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

長い文を読んでくださって、回答も頂いてありがとうございます😢

嫌ですよね!写真見せたくないです。そして、一生会わせたくないの共感です。でも調停の建前、いずれ大きくなったら..と話をしています。

ありがとうございます😭
    次は来年の2月ですので、また嫌なこと言われるのかと思うと気が重いですがなんとか頑張ります😢

• 12月19日