※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝時間を延ばす方法について相談です。眠りが浅く、30分で起きてしまう状況に困っています。

赤ちゃんの昼寝時間を長くさせる方法知りませんか?
前は2時間寝てくれたのが、今は色々試しても30分で起きてしまいます。この30分は眠りが深いようです。

コメント

寝ない子もいますからねー(^^;
朝を早く起こしたり、比較的暖かい時間にベビーカーで散歩したりですかね?

• トーマス

トーマス

早速、今朝は暖かかったのでベビーカーで散歩試してみました。まだ寝入って10分。このまま起きないでくれと願うばかりです😂

• 12月19日
RA

うちの子は基本、昼寝しないです🤣

• トーマス

トーマス

30分で起きてしまううちも、昼寝しないと同じようなものです。
    昼寝の間にやりたい事が全く進まず体力消耗

• 12月19日

その子のリズムがあるので、なかなか難しいですよね💦
ハイハイやつかまり立ち、そして歩くようになって行動範囲が増えれば活動量も増えて→疲れる→よく寝る と一般的には言われていますが…
友だちは夜寝れば良し、と諦めていました😅

• トーマス

トーマス

まだ寝返りやっと出来たくらいなので諦めるしかないかもですね🤦‍♀️

• 12月19日

退会ユーザー

これから成長とともに変わっていくこともありますから💦
    お気に入りのタオル、ぬいぐるみ等 寝るときの“お供”が見つかるとよく寝たり、暖かい・風が吹いている・真っ暗とか好みの寝る環境を見つかると すぐ寝たり…といろいろ試してみるのも手です(>_<)

• 12月19日
ふー

うちもですー!!
前は朝寝2時間とかしていたのに今は30分でおきます💦
ご機嫌で起きてくれれば全然いいんですけどほぼそのあとぐずぐずで…😭

• トーマス

トーマス

同じですね。うちは反対に寝る前に愚図ります。眠いのに寝れない!寝させろ!って言ってるみたいに!

• 12月19日