※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がむ
ココロ・悩み

妊娠7週目で双子の影が見えるが心拍確認できず、1週間後再検査。ストレスで吐き気ひどい。病院前にすることや食事、注意点教えて。

妊娠7週目の初マタです。産婦人科に行ったところ、双子の影が見えるが、心拍確認出来ず、流産かもと言われ1週間後にもう一度来るよう言われました。毎日不安で、ストレスからか吐き気もひどくなりました。あと4日後病院ですが、なにかした方が良いこと、取った方が良い食べ物や、絶対にしてはいけないことがあれば教えて頂きたいです。最善の努力はしたいと思います。

コメント

ちゃんママ

私は2度の流産を経験し3度目の妊娠でようやく我が子を抱く事が出来ました。
最善を尽くしたいお気持ちよくわかります。
今はお腹の赤ちゃんを信じてあげて下さい♡お母さんの不安な気持ちが伝わりますからね。
とにかく冷やさない!暖かくして楽しい事を考えて過ごして下さい。楽しく無くても笑うのは体にとても良い事です。
私はお笑い番組を録画したのを主人とよく見ていました。
つかさ8787さんと赤ちゃん頑張って♡
応援しています。

• がむ

がむ

ありがとうございます。赤ちゃんを信じることが大切ですよね、母親がしっかりしないと!心が救われました!

• 1月26日
ベビーズママ

妊娠22週、初マタで双子妊娠中です。
私も、今回妊娠がわかったとき、双子の影があるけど一人の心拍がないかもと言われ、すごく不安になったことを思い出します。
病院の帰り道、とても不安で、その日から毎日お腹に向かって「頑張って大きくなってね。二人で産まれてきてね」と話しかけてました。
後は、妊娠前から飲んでた葉酸入りのサプリを欠かさず飲みつつ、祈るのみでした。
思いが通じたのか、次の健診では双子とも同じくらいの大きさに成長し、心拍も確認できました。
つかさ8787さんも、双子ちゃんを信じて、なるべく明るい気持ちでいてくださいね!
応援しています☆

• がむ

がむ

ありがとうございます。葉酸取るようにします!私も赤ちゃんを信じて、話しかけて、祈りたいと思います。

• 1月26日