※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
妊活

生理日から12日目に排卵検査薬を使用し、陽性反応が出た時点で排卵が近い可能性があります。濃さが増すまで続けると良いとされています。朝一の尿は避けるようにされていますが、検査の適切なタイミングは何時頃か気になります。

生理日から12日目で、昨日の夜初めて排卵検査薬を使いました。
これは陽性(゚_。)ハテ?
まだ濃くなりますよね🤔?

薄く線が出始めたら1日2回すると排卵のタイミングがわかりやすい。と書いてありました。
朝一の尿は避けるようにと書いてあったのですが、何時頃検査して良いのか...

コメント

これより濃くなりますよ🎵

• かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

コメントありがとうございます!
    タイミングいつ取ればいいんですかね😣?

• 12月19日
翼

日に日に濃くなりますよ
判定性と同じくらいの濃さまでなると思います😆

判定線と同じになったらタイミング取ればいいんですかね😣?

• 12月19日
  • 翼

私はドクターズチョイスを使用していますが

判定性と同じ濃さ強陽性が出た次の日にはうっすらと陰性反応に変わってます💦

私の場合陽性反応って急に出るからタイミング取るのに苦労しました💦
    もし、できるのであれば強陽性が出る前から1.2日置きにタイミングを取られた方がいいです!

タイミングを逃さない為にも1日2回の検査をオススメします!
    強陽性が出てからだいたい排卵なので、強陽性が出てからでもタイミングは間に合うと思いますよ
    基礎体温つけてるならば、照らし合わせてみてください!😊

• 12月19日

ありがとうございます!
    基礎体温、今日ガクッと下がったので排卵かな?と思ってました...
    今日まだしてないので、検査してみます💦💦

• 12月19日
あー

人によってホルモンの出方が違うので、排卵検査薬を初めて使用した周期は自分の反応の仕方をみたほうがいいと思います‼️‼️
反応しづらい方もいますので、どの時点で陽性っていうのは判断しづらいと思います😣1周期してみて、これくらいの濃さが陽性なんだ🤔と分かると思います🙆🏻
私は朝、晩で検査薬して反応し始めたら頻繁(朝、昼、晩や朝、昼、夕方、夜など)にして強陽性がいつかとか見てました🙌🏻

そうなんですね😳❗️
    とりあえず記録してみます✨
    今周期はだいたいでタイミング取ってみます👍
    朝一で検査薬してますか🤔?

• 12月19日
  • あー

あー

自分に合った排卵検査薬だといいですね😊🙌🏻
    朝一でしてましたよー🙋🏻
    今日はしてみましたか❓❓

• 12月19日

合う合わないがあるんですね😳💦
    まだしてないんです😣
    朝一の尿での検査は避けるように。と書いてあって...🤔

• 12月19日
  • あー

あー

私は気にせずに朝一でしてましたよ😊🙌🏻

反応しやすい方と反応しづらい方が同じ排卵検査薬使用すると反応の仕方が全然違うので分かりやすいものを使用したほうがいいと思います🙆🏻
    排卵検査薬の感度が低いものと高いものがあるので‼️

次してみたものと昨日の検査薬と比べて濃くなっていれば陽性に近付いてると思います😆
    でも、4-5時間で反応が変わってくるので今日していないのであれば早めにしてみてもいいかもしれないですね🙆🏻
    尿が出なければ出来ないですけどね😭

• 12月19日