※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari
妊娠・出産

子宮口が塞がっている妊婦が、38週で難産を避けるために徐々に開く方法について相談しています。

妊娠38週の初マタです!
内診で、子宮口が完全に塞がってるって言われて、「このままだと予定表完全に超えちゃって難産になっちゃうよ」と言われしまったんですけど、どうしたら徐々に開いてきますか?

コメント

ママリ

ウォーキング、階段昇降(低めの踏み台などの昇り降り)をしてました😊

• himawari

himawari

わかりやすいコメントありがとうございます!🙇‍♀️🙌
    早速実践してみようと思います!!

• 12月19日
あこ

こんにちは😳
私も37週で開いてなく、先生や助産師、先輩ママーズからは動きなさいと言われました!多少のお腹の張りは大丈夫だからと💨

なので、犬の散歩や家事、余裕があればスクワットなどして38週で2センチ弱開いてくれた様です!

お互い頑張りましょうq(*・ω・*)pファイト!✨

• himawari

himawari

こんにちは!
    同じ体験談ありがとうございます!
    私もこれからウォーキングしてきます!
    はい!頑張りましょう(๑و•̀ω•́)و

• 12月19日
キューピー

ウォーキングやスクワットは効果あったと私は思います😊臨月に入る前からウォーキング始めて、スクワットは36wに入ってから始めて36wには2㎝、38wには4㎝開いてると言われました!個人差はあると思いますが、お家で出来るスクワットを始めてみてもいいかと思いますよ😊

• himawari

himawari

すごい効果ですね😳
    私も色々試してみようかと思います!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 12月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

横から失礼します😣
    38週で4㎝開いてると言われてどれくらいで出産されましたか🤔?
    37週で2.5㎝開いてると言われて毎日スクワットしてるんですがなかなか出産の兆候がなくちょっと焦ってます💦

• 12月19日
  • キューピー

キューピー

もうすぐですね😍💓
    38w3dの検診で4㎝で38w5dに破水して38w6dに出産しました😊!
    私も毎日ウォーキングにスクワットしてましたが、子宮口開いてるわりには全然兆候なかったですよ😅
    臨月入ってからもうすぐかもってずっと言われてそわそわしてましたが😅笑

• 12月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

もうすぐなはずなんです😍✨
    おぉ✨年末年始近いので38週のうちに産めたらラッキーかなと思っていたのでその情報は参考になります😊
    破水から始まったんですね!内診の時グリグリされましたか🤔?
    私は明後日38週3日で健診なのでキューピーさんみたくなってくれたら嬉しいなぁ😂💕
    私も先週の健診で1週間以内かもねって先生に言われてソワソワしてるんですがさっぱりで(´・ω・`)
    北海道住みなので今の時期雪道でウォーキングは厳しいのでひたすらスクワットしてます😂兆候なくてもやっぱりいきなり破水とかするもんなんですね😳

• 12月19日
  • キューピー

キューピー

年末年始は忙しいですもんね😂
    早く産みたいですよね😊!
    内診グリグリはされなかったです!
    同じ感じで出産につながるといいですね☺️💕
    北海道なんですね!それはウォーキングは危ないですね😳💦
    私の場合トイレに行ったらチョロチョロって出てきて、あれ?っと思ってトイレ出て、でも気になってまたトイレ行ったらチョロチョロ出るので破水だ!ってなりました😆💖

• 12月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

今朝おしるしぽいのあったのでもしかしたらそんなに遠くなく産めるかもしれないです🙄!明日ぐりぐりして欲しいなぁ😂✨

破水からだと気付けるかなと不安でしたがやっぱり気付けるもんなんですね!!

• 12月20日
  • キューピー

キューピー

じゃもうすぐ会えるかもですね😍💓
    出産に繋がってほしいですね☺️❤️

私、最初あれ?水おりものなのかな?って思いましたよ😂でも、2回目のトイレでも同じような感じのが出たので、もしかしたらって思って病院電話して行って診察したら検査もしないまま破水やわ!って言われて、やっぱり破水やったかー!って感じだったので😂一応電話してよかった!って思いました😊

• 12月20日
彩香

病院の言い方が酷いですね、
病院なら、アドバイスを言っていただいた方がいい印象なのではと思ってしまいます、😫

私も、38週目になり、1.5cmしか開いてませんが、来週の健診には何かしら起きるかもしれませんねと、言われましたよ😱
お腹は触ると固いのですが、張ってる感じはありません。
不思議ですよね、

無理なくスクワット、散歩、体を温めるのは気をつけるようにしていますよ!

• himawari

himawari

私も言われた時ビクってしました😓
    予定日が1月1日なので、年内には産みたいです😅
    アドバイスありがとうございます🙌
    暑がりなので、体冷やさないように気をつけます!

• 12月19日
  • 彩香

彩香

私も1/1です!
    お互いがんばりましょう☺️

• 12月19日
  • himawari

himawari

嬉しいです!
    はい!頑張りましょう😊

• 12月19日