※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めまま
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談します。現在1回食で、2回食にしようと考えています。朝方の授乳後、8時半から9時に離乳食をあげていますが、本には10時と書かれています。夜の調整が難しいため、他の方の経験を参考にしたいです。2回食の時間も教えていただけると嬉しいです。

みなさん離乳食の時間は何時くらいですか?
今現在1回食で、もうすぐ2回食にしようかと考えているところです🤔
うちは朝方の授乳が4時前後で8時前に起床。
機嫌が悪くないのでだいたい8時半から9時ごろに離乳食をあげているんですが、、
本にはよく10時と書いてありますよね?(´・ω・`)💦
最後の授乳から10時だとお腹空きすぎて不機嫌になるし
かといって夜を調整しようにも夜中はギャン泣きでそれどころじゃないです(笑)
みなさんのを参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします😊
2回食のときの時間も教えていただけると嬉しいです♪

コメント

りんちゃんママ

小児科開いてて、機嫌がよければ8時半でもいいと思いますよ😊10時はただの目安なので!というか、どうせ3回食になったら朝昼晩になるんだから私としては10時なんて中途半端な時間に固定してどうするんだろう?って感じです😅

• めまま

めまま

たしかに、、3回食になったら朝昼晩ですね(笑)病院も近いので、何かあったときには駆け込めますしあんまり気にしないようにします😂

• 12月20日

ウチは上の子と一緒に食べさせてるので朝7時と夜17時半頃です❗️
別々の時間なんて余裕ありません😭
育児書通りなんて無理無理!と割り切ってやってまーす✨

• めまま

めまま

2人や3人になるとバタバタしますもんね💦
    どうも気にしすぎてしまって、、(笑)あんまり型に当てはめすぎずにやってみます!時間も教えてくださりありがとうございます😊

• 12月20日
あーか

8時半〜9時でも病院が開いてればいいと思います!
うちは8時半〜9時と17時でした!

• めまま

めまま

そうですよね😳!
    今の生活リズムだとあーかさんと同じような時間帯で2回食になりそうです😊✨教えてくださりありがとうございます!

• 12月20日