※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴmama♡
妊娠・出産

旦那が突然離婚を望み、子どもを捨てることになり、調停離婚で解決。子どものために離婚決意。結果、慰謝料200万、養育費3.5万で成立。今後は子どもと幸せに暮らす。

約1年前の話ですが、皆さんのご意見を聞きたいので長文になりますが読んで頂けると嬉しいです。

2014年7月に妊娠が発覚し、11月に入籍、12月に結婚式、そして1月半ばに実家に里帰りしました。ちなみに旦那はバツイチです。
それから半月後の2月頭(ちょうど臨月になった頃)に突然旦那から長文メールが来て『やっぱり1人が楽やから1人に戻りたい。付き合ってまだ短かったから結婚するには早かった。ほんまはまだ子どもも欲しくなかったけど、お前の身体が傷付くから堕ろしてとか言えんかった。お前から今回は見送ろうって言って欲しかった。それに里帰りもしてほしくなかった。里帰りして1人にしてこんなこと考える時間作ったお前が悪いんやで。1回離婚経験してるから簡単に言ってるとかじゃない。子どものことは気にはなるけど、もう顔も見ん方がいいかなとも思ってる。記憶にも記録にも残らん方がいいやろ?お前の親とも仲良くなる自信ないし、こんなん考えすぎて食欲もなくなって色々しんどくなってきたから離婚したい。(長いので短くまとめてます。)』こんな内容でした。

率直にどう思いますか?
自分で決めて親に挨拶に来て入籍して式まで挙げておきながら、生まれる直前に自分勝手な理由で子どもを捨てて責任逃れなんて許されますか?当時は腹立たしさもありましたが、子どもが不憫で…私が下手に出て解決するならと説得も試みましたが下手に出れば出るほど付け上がって、生活費はお前の貯金から出せとか言い出す始末で。相手の親も初めは説得も試みたようですが、息子が泣いてすがると「私達にはもうどうしようもないし、息子をこんな風にしたあなたに責任があるんじゃないの?」と言い出し、さすがに私も私の両親もブチ切れて離婚を決意しました。

が、タダでは終われないので調停離婚ですが。
慰謝料200万、毎月の養育費3.5万で今月ようやく調停離婚が成立しました。
全て人のせいにして、被害者のような顔をして平気で子どもを捨てるなんて父親としても、人としても最低なので、子どもが認識する前に離婚できて良かったです。
本当に長くて疲れましたし、ストレスも半端なかったですが、これからは子どもと楽しく生きていきたいと思っています( ¨̮ )♡
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

コメント

Sちゃん☆彡.。

大変でしたね。
なんて身勝手…
臨月で精神的にも肉体的にも負担な時にそんなこというなんて。
相手の親も親ですね。
子がそんななら親もそんなんですね。
養育費慰謝料請求できて良かったです!

  • ぴぴmama♡

    ぴぴmama♡

    コメントありがとうございます☆
    ほんと親が親なら子も子ですよね。
    クズすぎて引きました。
    養育費、慰謝料も取れただけマシなんでしょうけど、イマイチ納得できてません。。
    ほんと元旦那には死ぬまで苦労して二度と幸せになってほしくないです。

    • 1月26日
mm mm

酷すぎますね…
こんなこと言ったら失礼かもしれませんが離婚されて 本当に良かったですね😢
これから大変なこともあると思いますが息子さんと2人がんばってください!
応援しています😊

  • ぴぴmama♡

    ぴぴmama♡

    コメントありがとうございます☆
    失礼なんかじゃないですよ!ほんと心から良かったって親も友達も皆言ってくれます😄
    親や兄弟も色々協力してくれるので、頑張って楽しく生きて行こうと思います♡
    あ、ちなみに娘です♡笑

    • 1月26日
アップルシナモン

ぴぴmama♡さんの為にも、お子さんの為にもそんな無責任な父親はいらないと思います。

元旦那さんもその親も人として最低ですね!

読んでいてムカムカしてきました!

  • ぴぴmama♡

    ぴぴmama♡

    コメントありがとうございます☆
    そうですよね!こんな父親、いない方がよっぽど子どもの為ですよね!
    離婚成立してもまだイライラが収まりません( ˘•ω•˘ )

    • 1月26日
りっくんママ

酷い!酷すぎです!自分勝手すぎるし友達ならその旦那どついてます笑

が、そんな無責任最低な人と初めに離婚できて良かったですね!ほんま信じられませんが頑張ってください♡

私も子どもと2人です♡
爽快ですよ笑

  • ぴぴmama♡

    ぴぴmama♡

    コメントありがとうございます☆
    そうですよね!私もどつきまわしてやりたかったですし、離婚決意してからは殺意すら芽生えてましたよ!笑
    ほんとさっさと縁が切れて良かったです( ¨̮ )
    父親なんかいなくても楽しく幸せに生きていけますよね♡

    • 1月26日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

えー😲どんだけですか??見ててビックリ。けど、わたしも今別居で旦那ともめてますがここまで言われたら気持ちいいです!わたしの旦那はうじうじネチネチで、一年放置なので!これだけ気持ち言ってくれるとスッキリするし見切りもつけやすいかもです😂笑

  • ぴぴmama♡

    ぴぴmama♡

    いやーだいぶはしょってますが、細かいお金のことや、お前のこういうとこも嫌やったとか、後から後からネチネチネチネチ言ってきてましたよ。
    まあボロクソに言い返しましたが。笑
    ほんま女々しいし、マザコンやし、鬱陶しすぎて、あんな男に騙された自分が情けないです。。

    • 1月26日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    男って女々しいですよねー読んでてイライラしましたがひびmamaさんの対応にスッキリです😍

    わたしも今自分が情けないです(´・ω・`)けどこれからいくらでも幸せになれます!頑張りましょう⠒̫⃝♡*

    • 1月26日
  • ぴぴmama♡

    ぴぴmama♡

    ね!いい歳の大人がうだうだネチネチ文句言って、無責任な行動取って、心底呆れます。
    ボロクソに言い返しはしましたが、できることならボッコボコに殴りたかったです。。笑

    そうですね♫まだまだ人生のこれからですよね!頑張りましょう*\(^o^)/*♡

    • 1月26日
にゃあー

なんてひどい人なんでしょうか!
親が親なら子も子ですね。
失礼な言い方かもしれませんが、別れて正解です!
逆に3人生活しなくて良かったですよ。
新生活、楽しく過ごしてください(^-^)

  • ぴぴmama♡

    ぴぴmama♡

    コメントありがとうございます☆
    そうですよね!こんな奴が父親じゃ子どもが可哀想ですよね!!
    父親のこと聞かれたら子どもになんて説明しようか迷うところですが…😓

    皆さんの旦那批判見てたら元気出てきました\(◡̈)/♥︎ありがとうございます!笑

    • 1月26日
温泉まんじゅう

読んでいて衝撃を受けました( ・᷄ὢ・᷅ )
ひどい人ですね…
そんな常識知らずで責任逃れな人もいるもんなんですね。。

妊娠出産時期にそんな仕打ち、本当に身体も心も辛かった事でしょう( ;∀;)
よく頑張りましたね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ぴぴmama♡さんの選択は間違っていなかったと思います!!
無事に慰謝料と養育費も取れて本当に良かったですね。
これからは娘さんと2人幸せになって下さいね。

  • ぴぴmama♡

    ぴぴmama♡

    コメントありがとうございます☆
    皆さんの励ましのお言葉がすごく身にしみます(;_;)♡♡
    私も両親もまさかこんな身近にこんなクズがいたと思わなくて衝撃&どん引きでした。
    ほんと金輪際関わりたくないです。

    娘と幸せになれるよう頑張ります💕

    • 1月26日
陽翔ママ

精神的には大丈夫なんですか?
身体が心配です😞‼‼

その元旦那さん
ほんとに人間として
クズ男ですね。。
まぢ最低。。

うちもうちで、
旦那と旦那の家族
いろいろあって
くそにしか思ってませんが

このまえ大喧嘩したとき、
離婚の話もでて
私自身荷物まとめて
出ていこうとしたら、

頼む。。
もうすこしついてきてと
言われました‼‼

男てほんと
わからない生き物ですよね。笑

  • ぴぴmama♡

    ぴぴmama♡


    ご心配ありがとうございます(;_;)💕
    臨月の頃は心身共にかなりきつかったですが、今はなんともありません!
    むしろ元旦那に対して殺意が芽生えてるぐらいです💢
    さっさと消えてなくなれ!!って思ってますw
    ほんとクズですよねー!!!
    1回直接人間のクズやな!って言ってやったんですけど、「はあ?クズ?よう言うたな!笑」とか言ってきてガチギレしました。
    何スカして笑っとんや💢お前みたいなクズ見た事も聞いた事もないわー💢💢みたいなwww
    しかも入院中の夜中、誰もいない給湯室みたいなとこでwww
    看護師さんに心配されましたwww


    ついてきてと下手に頼んでくるならまだ良いじゃないですかー!✨
    なんだかんだ言ってもちゃんと陽翔ママさんのこと大事に思ってらっしゃるんですよ♡
    今の所元旦那以上のクズには私は出会ってないので、喧嘩したとか嫌いだとか言ってても家族で生活できてる皆さんが羨ましいです☺💓
    何より子どもに父親という存在を認識させてあげられないことがすごく申し訳ないし、悔しいです😞。。。

    • 2月2日