※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけママ
妊娠・出産

旦那が産後うつのようで、育児にイライラしています。自分の負担が増えて疲れている様子。同じような経験の方いますか?

おーい旦那さんシリーズ

産後3週間経ちました。私は一人目の時よりイライラしてないし体調も良いのですが、
旦那が少し産後うつみたいな感じです💧
私よりイライラ←主に上の子に
言い方ひとつですぐに怒ったりすねたり💧
私が入院してる間から今日までですごく疲れているように見受けられる💧
仕事内容や量は変化なし💧

なぜか産んでホルモン急降下の私よりイライラして怒りっぽいです💦育児はよくしていましたが、チビ2人になると必然的にもっとやらなくてはならないのでそれに疲れている様子です。

今まで割と私に任せていた部分が多かったので、自分の負担が増えて疲れてるのかなと。

がんばれ、お前の子供だ。としか言えません😂
同じような旦那さまいますか❓

コメント

mini

うちです、うち❣️私が入院中の4日間、義母に泊まってもらって息子の面倒見ただけなのに疲れきってました😅(昼間は仕事)
今も上の子と下の子のどちらかが機嫌悪いと自分も抱っこしなきゃいけないからそれがしんどいみたいです。こっちからすると子供二人なんだから1人くらい見るのが当たり前だろって感じですよね😢

• たけママ

たけママ

同じですね!確かに土下座されて頼まれて産んだ訳ではないですが💦
    一人で二人は見れませんからね💧
    女は一人目で肝も座ったし要領も掴んでるから あーはいはいって感じですけど、旦那は今から子育て始まりました感がすごいです😂
    2年間何してたーーーん❗️って心の中で叫んでます。性格悪いですが、あたふたしてるのを見ると少しざまーみろって思ってしまいます👿

• 12月19日
うに

うちもそうなりそうで想像してイライラしました😹
今でさえ、休みの日に1日娘と一緒だと夜にはイライラしてるので、赤ちゃん産まれたらきっともっとですね💦

10ヶ月お腹で育てて命がけで産んで疲れ切ってるのはこっちだよ!って言いたくなりますね☹️

• たけママ

たけママ

いやいやほんと産んでボロボローなのこっちですよー❗️って言いたいですですね😂まぁもう少し二人目が産まれたら生活がこういう風に変わるよとか事前に説明して上げても良かったかなと思いますね💦
    聞いてないし想像もしないでしょうけど👿

• 12月19日