※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmi
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜泣きで、添い乳や抱っこで寝かしつけてもすぐ泣いて起きる。夜間の添い乳が問題か、夜間断乳はまだ早いか悩んでいます。

8ヶ月になったばかりの娘がいます。
昨夜、いつも通り20時に寝かしつけたのですが、旦那が大きな物音を立ててしまい、23時ごろに目を覚ましてしまいました。抱っこしても寝なかったため、添い乳→抱っこでユラユラ→布団に寝かす→泣いて起きて…抱っこでユラユラ→布団に寝かす→泣くを繰り返しました。何度か挑戦し、やっと布団で寝てくれたので私も横になったのですが、2時間おきくらいに泣いて目を覚まし、抱っこでユラユラや添い乳し朝を迎えました。いわゆるこれが、夜泣きでしょうか…💦おとといまでは3時間おきの授乳ですんなり寝てくれていたのですが…。
20時の寝かしつけの際は座って授乳し、布団に寝かせてトントンで寝てくれます。夜中の添い乳がよくないのでしょうか?夜間断乳は3回食になってから、とよく見ますが、まだ始めない方が良いでしょうか?

コメント

まりも

うちの子もそれくらいの時期そうでした((((/*0*;)/
1時間おきとかにずっと起きていましたよっ!
夜中自分も辛いし、どうせ今だけだからってずっと添い乳していましたが、最近になっておっぱいいらなくなり、朝まで寝るようになりました!
かれこれ5か月続きましたよ((((/*0*;)/
お昼寝の時間短くしたり色々試してもダメで、結局そんな時期だったのかなあって思ってます◎

  • rmi

    rmi

    お返事ありがとうございます!
    5ヶ月も続いたんですか…😩💦耐えたくるるんさん…すごいです😭
    ちなみに夜間断乳にチャレンジはされなかったんですか?🌟

    • 12月19日
  • まりも

    まりも

    しようと思いつつ、チャレンジも大変だし...って迷ってた矢先に寝るようになった感じです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 12月19日
  • rmi

    rmi

    そうだったんですね!🌟
    離乳食の量が増えると寝だすとかいいますが、くるるんさんのお子さんは3回食なってから自然と寝だしましたか?😲
    質問ぜめすみません😭

    • 12月19日
  • まりも

    まりも

    確かに!
    3回食になって2週間くらいしたら起きる回数減ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    離乳食もわりとモリモリ食べてますよ♫

    • 12月19日
  • rmi

    rmi

    やっぱり、離乳食の量にもよるんですね🌟今晩も夜泣きするかなあ〜…がんばります💪💪!

    • 12月19日