※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツ
子育て・グッズ

トイトレの方法とオムツの購入について相談です。

年明けからトイトレ始めようと
思います!

既に補助便座は買ってあり
ちっちやうんちってゆうと
持ってきて座ったりしてます!

ここからのトイトレの方法
教えてくださーい!!!
あと、オムツの残りが半分(25枚)程しかないです!
もう一袋(56枚入)買うべきですか??

コメント

れんママ

ちっちって言った時はオムツを脱いで座ってるんですか??
私は家の中ではオムツではなくトレーニングパンツをはかせたり、何も履かせてませんでした。そして本人が言った時はトイレに連れて行って、何も言わなかったら2、3時間おきぐらいに連れて行ってました🌸
年明けからだと寒いので❄️何も履かせないのは無理かもですね😅💦
オムツはオムツが外れるまでは外出の時履かせたり、夜履かせたりするのでまだ買ったほうがいいかな??って思います^_^息子もいまオムツ外れましたが、夜寝る時はオムツ履かせてます(^^)

• ポンコツ

ポンコツ

回答ありがとうございます!

オムツは脱がず
    自分で補助便座持ってきて
    またがってる感じです!!!

トレーニングパンツって
    おむつコーナーに置いてある
    やつですか??

なるほど!
    まだおむつはいりそうですね!
    もう一袋追加します!

• 12月19日
  • れんママ

れんママ

じゃ座る意思はあるので、次は脱がせて座る練習をしたらいいかもですね。おしっこが出たらいいですけど^_^

オムツコーナーにある紙オムツのトレーニングパンツうちの子は効果なかったです😢💦おしっこしたら濡れたのが分かって気持ち悪い。って書いてありましたが😅普通におしっこしてました😂なので布パンツで股の部分が二重になってるトレーニングパンツを買いました。しまむらで子どもの布パンツコーナーの所で買いました♫

• 12月19日
りんご

補助便座、おまる使っています。普段は日中布オムツです。ウンチが出るタイミングで出ていない時は紙おむつだったり寝ている時は紙おむつです。後お出かけの時も紙に履き替えます。